みなさんこんにちは

 

本日香港は気温10度

 

気温だけ見ると

大した事ないですが

 

暖房器具がない部屋に

いると冬の倉庫に

いるみたいで

寒いです。。。

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

さて来週は

ボーナス支給日

 

私は人事なので

みなさんの支給額が

見えるのですが

 

今年は売上が

悪かったからって

この額は酷くね?

 

とボーゼンと

しております。。

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

クリスマス以降

1月、2月は

退職者の嵐

 

多分

会社としては

出来るだけ

スタッフに

辞めて頂き

 

人件費を

抑えたいのでしょう

 

ボーナス額を減らし

スタッフが怒って

自ら辞めていく

その作戦が見え見えゲロー

 

残った人たちは

その分負担が増える

 

ダメな海外

日系企業の

典型ですゲロー

わかってはいたが。。

 

合併して半年

本当は今年の6月で

辞めるつもり

でしたが

 

個人情報を

先方の人事に丸投げ

するのはあまりにも

無責任だよな〜

という気持ちがちょっと

 

何より

ちょうど円安が

始まり

どうせなら香港ドル貯めて

日本円に両替しよう!札束札束

思いとどまりました

 

しかし。。

半年間

金のために働いた

私は改めて

気がついたのです

 

お金だけのために

働くって

辛い涙

 

ありがたいことに

うちの旦那、公務員で

稼ぐゆえ

専業主婦しても

全く問題ないのに

→わたしが仕事でストレス

ためてクダ巻くたびに

さっさと辞めりゃ

良いじゃんと

旦那氏が言うも


自らの意思で

ストレスの多い
会社勤め

しているわけです

→わたしは貧乏性涙

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 

とにかく

気づいてしまいました

お金のために

イヤイヤ仕事するほど

しんどい事はありませんえーん

 

特に今の会社の

トップマネジメントの

人事に対する考えは

 

人事部はやって当たり前

間違ったら始末書

というストレスMAXの

仕事

 

頑張っても

評価されず、

感謝されずって

辛い涙

 

高須クリニックの

高須幹也先生の動画

 

 

 

”誰かの役に立っている

という感覚が

仕事に対して

ストレスをなくす”

 

のような事を話されていたのですが

 

全くその通りと

膝を叩いてしまった

 

今の会社はお給料は

良いですが

 

上司に利用されている

という感覚はあっても

 

誰かの役に立っている

誰かに喜ばれている

 

という感覚が

全く感じられないから

しんどいんだと

気がつきましたえーん

 

次は

フリーランスとして

何かするのか

 

企業に所属して

働くのか

わかりませんが

 

その仕事を私が

することによって

誰かの役に

立っているかどうか

 

を基準にして

仕事を探してみたいと

思った次第です♪