皆様こんにちわ

 

 

会いたかった人たちに

次々会っている今回の帰国〜

 

昨日はZoomだったものの

大好きな順ちゃんと

お話ししました♪

 

 

本当は

京都に行くはずだったんですが

→京都で買い物も

したかったし涙

 

とっつあんの体調が

思わしくなく

 

急遽検査の付き添い

することになり

せっかく日本にいるのに

Zoom会議涙えーん

 

順ちゃんには会って

どうしても

謝りたかったが

今回はスケジュール的に

厳しく涙えーん

 

次回(多分3月ごろ)

同期で集まって

 

東京か大阪で

同期会やろう!

 

ついでに

某講師に

”同期会やってます〜

来ませんか~”

と電話したれ!

とか何とか冗談で

盛り上がり

→やめんかW

悪霊退散!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とっても元気で

すごく幸せなのが

黙っていても伝わってきて

本当によかった。。

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ 

 

そういえば

カサブランカさんが

言っていたのだが

 

ご自身の周りを

見ていても

女性は

50歳過ぎると

明暗はっきり分かれるそう

 

楽しそうに

幸せに暮らしている人ドキドキ

 

ええっ?

昔の美貌は今何処?

びっくりするくらい

老けこんでしまった人ゲロー

 

そして

経済的な余裕も

かなりの差が出るのが

50代

 

なぜその差が出るのか

 

自分にしっかり向き合い

きちんと生きてきた人は

幸せな50代を迎えるし

 

そうでない人は

見た目は50代で

言うことなす事

小っ恥ずかしい

 

いわゆる

”逆少年コナン”

状態となる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

逆少年コナンといえば

真っ先に出てくるのは

あの人

しかおりませんw

 

わたしが

順ちゃんにずっと

謝りたかった理由について

以前ブログに書いたのですが

 

色々あって

消してしまい

大後悔

 

もうちょい

調べればよかったわ

 

逆少年コナンの

講座やカウンセリングに

申し込もうかと

血迷った方がゲロー

 

何かの縁で

わたしのブログを

読んで

 

大事なお金を

ドブに捨てるのを

思い止まるかもしれん

被害を食い止めることが

できるかもなので真顔

 

今後も

ポツポツ書いていきまーす

 

当時逆少年コナンの

信者だったわたしはゲロー

 

逆少年コナンから

社員が働かない

働かないのに

給料やボーナスを

払うのが納得いかない

 

会社の体制を

変えたいから

 

人事の立場で

何かアドバイスを

もらえないか

カウンセリング料払う

 

と言うので

 

そんなカウンセリング料

なんてとんでもない

相談に乗りますと

→金取ればよかった!

わたしのバカーっ!

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

どバカだったわたしは

己の貴重な時間を使って

相談に乗ってやりましたとさ

 

成果出さなくても

出しても同額払っている

今の体制から

 

成果に沿って

ボーナスや昇給を

決めたらどうですか?

とアドバイスし

 

土日使って

せっせと

人事評価表を作ったのに

(もちろん無料で)

 

送った翌日

順ちゃんを

解雇しやがった怒

 

ハイ

逆少年コナンさんは

エクセル扱えません

→最初から言えよ!ムキー

 

要するに

単にわたしに

順ちゃんの愚痴を

言いたかっただけゲロー

 

仕事をしないから

ではなく

 

自分より幸せな

社員に嫉妬して

メール一本で

解雇した

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

日本の人事法は

知らんが

 

香港なら

間違いなく

不当解雇で

解雇された側が

労働局に訴える案件真顔

 

香港人だったら

逆少年コナンが

自分につきつけたメールや

メッセージを全部

労働局に持っていって

不当解雇で訴えます真顔

 

相手が

順ちゃんで

ラッキーだったな

逆少年コナン

 

自分の部下

自分より下だと

思っていた順ちゃんが

 

自分よりも

何倍も幸せな

結婚をしたことに

激しい嫉妬して

解雇しただけ

と言う事実を

 

のちに

自分も振り回され

痛い思いをした後に

知った馬鹿なわたし涙

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかしだ

逆少年コナンの講座が

きっかけで

良き人脈が広がったのは

事実

 

最悪だと思うことを

好転させる

クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー 

 

カサブランカさんの

お言葉ですが

 

こういうマインドが

幸せな50代を

迎えるのは

間違いありません♪

 

順ちゃんありがとう

次回は同期会で

会いましょう♪

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ