皆様香港からこんにちわ★
いつもありがとうございます
 
 
最近ストレスで
ちとお肌が荒れている旦那
 
先週末
旦那は義理の家族と飲茶
ワタシはジムで汗を流しておりました
 
ふとスマホを見ましたら
お兄ちゃん顔に吹き出物がいっぱい!!!
果物沢山食べさせろ、水たくさん飲ませろ
キウィとリンゴ買って来い!!!
ただし冷やして食わすな冷蔵庫に入れるな
アイスクリームとか絶対食わすな”
等々、義理の妹から
メッセージが
ぐわーーーっと入っておりまして汗

 

メッセージ見た時のまりりんのイメージ

 
 
その後
義理の母から電話で
゛息子に水一杯飲ませろ!
コーラ飲ませるな
鶏肉食っちゃいかん!!!
刺身なんて絶対ダメじゃ!!!
豚の赤身だけ食わせろ!!
息子はすっかり痩せてしまってワシは心配じゃああああああ゛
と耳元金切り声でわめかれた
 
うきーーーーっ!!!! 
オマエら
じゃかあしいいいーーっ!!!!!
 
食べたいもの食わせてやれよ!
食欲がある、食べたいものが
あるってことは
体がそれを欲しているんだから
好きなだけ食べればヨロシ!!!
そう簡単に人間は
死なねえっちゅーの!!!
 
そもそも吹き出物くらいで大げさじゃ怒
全然痩せてねーよ!
奴のデベ腹見てから物を言えや
 
ワタクシが
妹と母親からギャワンギャワン説教されたことは知らず
飲茶から帰ってきた旦那
 
゛妹からお土産もらったのよう~~~♪゛と持ってきたのは
ハローキティのクッキーの缶と゛猪肉乾゛という
味の素&防腐剤、
化学調味料てんこ盛りの
不健康促進食
 
 
あの~~
義理の妹よ。。。。
あんたのにーちゃん吹き出物出ているのに
こういうモン食べて大丈夫ですか?と一応お礼の電話
した時に聞いてみたら
 
゛クッキーも猪肉干も
油で揚げていないから大丈夫゛
だそーだ
 
 
ヲイ!!!!!クッキーはじめお菓子類は
油とお砂糖で固めた
食材ですってば!!
何よりワタシが嫌いなのは
その辺の安いお菓子はトランスファット使っていること!!!
 
トランスファット、簡単に言えば人造の油
癌を引き起こすともいわれ
使用禁止している国が多いのはネットでちと調べりゃ
すぐわかること
 
義理の妹は看護婦のくせに
その辺の知識はワタシの方が豊富って
どーゆーこっちゃ汗
 
本当に香港人の栄養の知識って
矛盾だらけなんだよな~
 
 
にーちゃんの心配より
自分ちの家をキレイに掃除して
⇒ゴミ屋敷状態汗
己の旦那にご飯作ってやれよ
⇒毎日外食で旦那さん肥満気味
とつっこまずにはおられんワタクシ汗
 
とこのブログを書いていたら
旦那から゛今晩妹夫婦からホテルのディナーブッフェに
誘われたんだけど来ない?”とメッセージが来た。
 
”勘弁してくれ
仕事で疲れた後は家でのんびりしたいのだ。
あんただけ参加してちょーだい”と返事したら
 
゛じゃあ僕も行かない~お家でご飯食べる”と旦那
いや、あんただけでも参加してくれないとワタスがにらまれる汗
 
予想通りその後
゛なんで参加しないの?
ファミリーの集まりなのに怒゛
と義理の妹からSMS攻撃汗
 
 
欧米人か日本人男性と結婚してたら
こんな詰まんねーことにストレスためずに済んだであろうか。。。
とふと遠い目をしてしまった4月の第3週目でございます。。。