日本は~~~春爛漫ですねええええ~~

ワタクシの頭の中は年中春ですがあああああ~~


今朝の香港!!!! 典型的な香港の春!!!

異国の地から☆日々思うこと

洗濯物乾かないし~~ 油断すると家の壁にカビが生えるううう~

今年もやってきた湿気との戦いシーズンで~~す☆


ただいま弊社にニューヨーク支店から50人ほど出張者が来ています。

ワタクシのいる部屋、日本人は上司とワタクシだけ(汗)

しかし~アメリカ人でか~~い~~~っ! 


ところで、フランス、アメリカ、日本女性の、
それぞれの平均身長、体重なのですが


フランス  162.4cm 61.4Kg 


アメリカ 162.6cm 74.5kg


日本 160.0cm 53kg


だそうです☆ 日本人痩せすぎ~~

→ 日本人女性平均53kg?? 重いぜ~と思った男性へ。

胸がEカップで体重40キロ以下っつーのが生物学的に存在すると

思っていること自体、2次元住人です。


そして”アメリカ人が止められない10のアメリカン肥満食”
というのがあるそうです


①ベーコン、ソーセージなどの加工食品

②冷凍食品

③ポテトチップス

④ドーナツ

⑤低脂肪食品

*ノンファット、ノンシュガーってうたい文句の食品、危険です

それを代用する為にとんでもねーもんが使われています

カロリーが低けりゃいいってもんじゃございません!

⑥マーガリン

⑦炭酸飲料

⑧フラペチーノ

⑨シナボン→シナモン味のケーキみたいなの?



⑩パスタと白パン


①から⑩まで肥満食、すなわち大量の砂糖と脂肪&添加物
加工物、保存料その他不気味なもんが使われている食材リスト!!!


ちなみにこちらはアメリカのケーキだそうです☆

ダイエット中でケーキが食べたくなった方、
コレ見て食欲撃退しましょう♪






。。。。アメリカのケーキと原色の粘土細工を並べられたら。。

ワタクシ見分ける自信ございません。。。


しか~~し、フランスとアメリカは同じ欧米人なのに

肥満度が全然違いますね。。

(アメリカのほうが移民が多いことを考慮しても)

去年パリに行って思いましたが、フランス人肉よく食べるし

フランス料理自体高カロリーです。。

でも肥満はおりません。


ワタクシのド素人判断ですが、カロリーの高い、低いより

加工品、防腐剤、添加物の多い食品の摂取量が

アメリカのほうが断然多いせいではないかと。

それが食欲中枢神経を破壊して、さらに不健康食品を

体が欲し、食い続けるから小錦級の肥満がゴロゴロ。。。


話はちとそれますが、あるフランス人の名言:
”楽しみ方を知らない奴は、生きる術を知らない”


そしてもう一人、フランス人の名言:

私の大好きなフランス女優、ソフィー・マルソーが
ずいぶん前に映画の
プロモーションで来日したとき、
記者に”ハリウッドの女優たちはパーソナルトレーナーをつけたり

厳格な食事制限をして役作りに励んでいますが、
あなたはどんなエクササイズをしていますか?”
という質問に対し


”私は彼女たちのようにジムで苦行の様な
トレーニングするなんて真っ平ゴメンで、
そんなヒマがあったら恋しい人の事を思っていたいし、
恋しい人と会っていたい”



というようなことを申しておりました。 さっすがーーっ☆ソフィー・マルソー




肥満度しかり、セクシー度しかり、同じ欧米でもアメリカとフランスの違いを

垣間見た気がします☆☆