最近旦那はペットの金魚にえさを上げるフリして手をひらひらさせ

金魚をわーーっと上に集め”やーいやーい☆だまされた~~ 
エサやらないよ~ 
ダイエットしろ”と金魚の反応見て喜んでいるのが
マイブーム(死語?)らしい


”オマエがダイエットしろ。なんだそのデベ腹わ!”

と突っ込みたい私。


香港生まれの香港育ちの旦那は今まで本物の雪を見たことがない

私は寒いのが苦手なので冬はほとんど日本に帰らないが

旦那が”雪が見たいーーっ!雪みたいーーっ!”とひっくり返った
茶羽ゴキブリのように
手足をバタバタさせてゴネるので、
来月2月は旧正月明けに、
旦那を連れて雪を見に日本に里帰りすることにした


実家からさくっと車を出して行けて雪が見れ、温泉もある所といえば

そりゃ福島ですよ、福島☆

福島通の妹に話したら”じゃあ車出すから福島行こう~~!”と即決定☆




妹夫婦は週末福島に日帰りでツーリングに行って現地の人たちと交流している


定年したら北海道に住みたいと行っていたが今ではすっかり福島が気に入り

旦那さんに”会津若松支店に異動希望出せ”と言っているそうだが

会社がなかなかOKしてくれないようだ


が、旦那に”福島行こう!”と言ったら”うーん、福島はちょっと。。。”
と乗り気でない様子 
放射能が怖いのか。。。


あのさ~~ 放射能が怖いってワシら香港で福島の野菜果物より

何倍も汚染されてる恐怖の中国野菜毎日食べているじゃん!!!!


つい最近も、年末12月31日に中国のある都市で発がん性物質を
含んだ
化学物質を含む液体を運ぶ管が破裂し、川に流失。


破裂してから5日後にようやく中国政府が対応に乗り出したが、その間

川を利用している地域住民は、その化学物質入りの水をかなり飲んでしまったようだ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013010600141


またか~中国~~って感じ、その手のニュースは日常茶飯

香港の大気汚染だって相当のモンですぞ!


こちらのテレビで報道されたのですが、一昨年原発事故から一週間後の

東京と香港の放射能量を調べたら、東京より香港のほうが

放射能が高かったのです!!!!

(言わずと知れた中国から放射能入ってきている~~)

私それを見て大笑いしてしまいました。 


4年前の北京オリンピック前に確か読売新聞でも取り上げられたと思うが

中国広東省にある”癌村”と呼ばれている有名な地域がある

名の通りそこは工場の廃棄物から出る毒素が原因で、癌になる村人が異常に多いそうだ。

えと~~広東省って香港の近所じゃ~~ん?

共産党が隠蔽しているだけで、中国全土にこういう地域は多いんじゃないだろうか


よーするに。

わしらの方が福島に住んでいるよりよっぽど危ないわいっ!!!

香港のスーパーに福島の食材売っていたら喜んで買うぞ!!

農薬まみれの中国野菜よりずーーっとおいしいわ!!!


それにワシらすでに40半ば~ 放射能が原因で病気になるまえに

他の病気でぶっ倒れると思うけど? 


まあ旦那は外国人だし、しゃあないわな。。。無理強いは出来ないので

妹に訳を話し、別の場所にしてもらうことにした


ったく福島行きたかったのにブツブツ。。。

せっかく寒いの我慢して日本に帰るのにブツブツ。。。


こうなったら旦那をマジ寒い、氷点下になるところに連れて行って
差し上げましょう

死なない程度に、日本の冬を満喫していただくつもりです

フンドシ一丁で津軽海峡に突き落として寒中水泳させるとか?
なかなか出来ない経験ですわよ~おほほほ~~~~⇒殺意を感じる?


妹とあれこれ相談しつつ、行き先を決めていたら


突然旦那が”ネットで見たら福島県って広いんだね~~

僕行ってみようかな~” とゆ~てきた!


自分でちゃんと福島について調べたら、妹のお勧めの場所は
福島第一原発20キロ
圏内から遠い所であった


福島のサイトに載っていたラーメンがおいしそう(喜多方ラーメンだと思われる)

自他共に認める日本のラーメン命、ラーメン男の旦那。



おお~~それはよかった!喜多方ラーメン好きなだけ食べなさい

食べ過ぎて耳から麺がにょろっと出るまで食べさせてあげましょう♪♪


と言うわけで来月末、福島ツアー決定☆☆☆

ひっほう~~~~ 旦那は喜多方ラーメン 私は酒蔵~~~~~


その話を実家の両親にしたら、私のとっつあん、

婿殿は、表向きは頼りない犬のおまわりさんのフリしているが、実は

香港警察特殊部隊のメンバーで、中国政府から福島第一原発の調査を命令

されんじゃないか?。。。婿殿、裏では中国の活動家を

暗殺とかしているかもだそ”とまじめに言う。


あ~旦那は日本で言う”必殺仕事人”の中村主水ですか?



とっつあん、面白い発想ですが。。。アメリカのスパイもんドラマの見すぎです。。。。