香港は昨日今日25,26日は祝日でお休み

街は人であふれかえっているのですが

 

クリスマスから年末はどこの国も同じ、頭のおかしい奴が増えるので

 

香港全警官総出動、旦那は昼の3時ごろから次の朝までずっと仕事です

 

私はクリスマスだろうと正月だろうと自分の誕生日だろうと

一人でもまったく平気(慣れているし☆)、ジムでおりゃあああと暴れていたのが

旦那が今日26日は早く帰れるとかで、じゃあクリスマスの雰囲気でも
ちょこっと出すかねと、その辺の店で
クリスマスセットを買ってスタンバイ

(めんどくさいので自分で作らない私は悪妻)

 

ところでうちの旦那が”僕の子供”と言ってかわいがっている

 

金魚の一匹が突然卵を産みました。それもクリスマスイブの24日☆

 

24日の朝、仕事から朝帰って金魚どもにえさを上げてから寝ようと思った旦那は突然卵を発見

 

 

”わおおおおおお~~ めでたいーーっ☆☆”と

 

仕事中のワタシに興奮して電話をかけ

”卵だよーーっ!卵ーーっ!孫が生まれるんだーーっ!

ラッキーなしるしだよーーっ ひゃっほう~~~~”と電話口で

きゃあきゃあ興奮している旦那。

 

そらよかったな。どーでもいいが風呂入った後、脱いだパンツちゃんと自分で

 

洗濯機に入れてとけや!なんでいつも居間の床にひらりんと

脱ぎ捨てるんだよっ!(怒)

ま、冷めているワタシ。

 

旦那、夜勤で一睡もしていないはずだが卵を見てうれしさのあまり

 

卵を産んだ金魚に栄養つけるのだとかなんとか言って

そのまま金魚の栄養剤?を買いに出かけた

 

で、自宅に戻ったら

金魚を生んだメスが他の金魚に攻撃され、ウロコや尻尾が

ちぎれていたそーだ(汗)

お母さん金魚の体にまだくっついている卵を他の金魚に狙われたのか???

 

”ぎゃあああああ~~ 卵がああああ~~ お母さん金魚があああ~~”

 

わざわざご丁寧に仕事中のワタシに電話かけて実況中継する旦那

(ワタシ仕事中なんですけど~)

 

あ~らら、たぶん卵全滅だな。昔子供の時に私の実家でも金魚飼っていたけど

 

卵産んでも他の金魚に全部食べられていた記憶がある。

 

案の定卵全滅(汗)、取り急ぎお母さん金魚をER(緊急病棟)に隔離。

 


異国の地から☆日々思うこと

 

先ほど仕事から帰ってきた旦那。”ううう、卵死んじゃったのよう:涙”
水槽から離れようとしない。

 

 


異国の地から☆日々思うこと

 

↑旦那の同僚いわく、旦那は部下からかなり怖いと恐れられているらしいが

ほんまかいな????この写真部下に見せてあげよーかしら

 

金魚に振り回されお腹のすいたワタクシ、旦那を

 

ほっといて一人ケンタッキーのクリスマスチキンをかじって

シャンペンを空けた今年のまりりん家のクリスマスであった。