私はあまり毛深くないのと、従来のめんどくさがりやな性格もあって

腕や足の毛はずっと自分で処理していたのだが

時々処理を忘れてしまい、ジムに行ってバーベル持ち上げた自分の両わきを見たらあちゃ~~~

隣のにーちゃんに気付かれませんように(自意識過剰過ぎ?)

と言うことも多々あるし、最近脱毛クリームに負けて肌がガサガサしてきた気もする

酔っ払ってソリソリいたらかみそりで切ってしまったこともあるし

(普通の人は酔ってワキそりません 念のため)

 

40半ばにしてやっと永久脱毛に行くことにした

 

同僚で現在脱毛サロンに通っていると言う人がいるので

色々教えてもらおうと彼女の部署に足を運んだ

時間は午後2時過ぎ。日本株の取引は終わっている時間帯

 

彼女は”ディーリングルーム”という、株のトレーダーたちが

株の取引でエキサイトし、”Fxck"など放送禁止用語が飛び交うにぎやかな所にいる

 

”脱毛は始めるとここも~~ あそこも~~~ってなっちゃうのよね

ホンと樂だよ~~ 金かける価値あるわ”と力説する彼女

 

二人で話していたら日本語を話せるチェコ人の同僚が

会話に入ってきた 彼の奥さんは日本人である

 

”日本人女性って全身はきれいに脱毛するのにアンダーヘアー=陰毛
処理しない人が多いよね なんで?”と聞かれた

 

周りはほとんど外国人で日本語がわからないから多少お下品な会話しても

大丈夫と油断した私たち

 

この時近くにいた日本人部長の機嫌が地獄のように悪いと言うことを
知らなかった

 

”知らんわ。別に人に見せるわけじゃないし、必要ないからでしょ”

”まりりんさんはポールダンスで露出の多い格好する時はどうしているの?

”あ~ショーの前の日に痛い思いしてビキニラインはブラジリアンワックス
しとるぞー
痛い上に皮膚が赤くなるから大変よ”

 

チェコ人調子に乗る

”ヨーロッパの女性はわきの毛や腕の毛はボーボーな人が多いんだけど

逆にアンダーヘアーはちゃんと処理するんだよね 
目に付く手足の毛よりもアンダーヘアー重視☆”

 

ほお~~日本人と逆ですか~~ 国によって脱毛こだわり箇所が違うと。。

(今の若い人はちゃんと処理している人が多いそうですが)

などと脱毛の話で盛り上がり、自分の席に戻った

 

私の得意技☆仕事するフリして目を開けたまま瞑想 しながら考えた

 

どーすっぺかなあ~ めんどーだからこの際全身脱毛しちゃおーかな

とうんうん考えていたら、上司から呼び出しされた

 

”まりりんディーリングルーム出入り禁止令”を出されてしまったのだ

 

なんでもその日の朝、システムエラーか何かで大金をすったらしく

部長がイライラしているところに私がぼへ~~っと ”ウッス!”と入ってきて

ワキの毛だの陰毛だの話しているのを聞いて怒りが爆発したらしい

私の上司に”おたくのまりりんさんはトレーダーたちの仕事の妨害を
している”とクレームしてきたとか。

 

やつあたりじゃーん!と思わなくもなかったが、確かに仕事じゃなくて

雑談していたのは事実。。

 

”取引終了時間後だったので大丈夫だと思ったんですが

申し訳ありません”と上司に詫びた

 

”いや、気にしなくていいよ。 タイミングが悪かったね~ 
売り上げ悪い所に事故があって、
部長相当イライラしていて
最近つまんねーことでカッとなるんだよ、あの人は

まあしばらくは仕事以外あそこには行かないほうが良いかもね”

とフォローしてくださった

 

その頃ディーリングルームでは”わき毛と陰毛の話をして出入り禁止になった女”

と笑いものになっていたそーだ。。。。