キョワイ(怖い)タイトルですが内容は全然たいしたことはありません

 

ワタクシの父は熊本阿蘇山、母は鹿児島の桜島というバリバリ九州人

そして両家とも酒豪一族である。

 

年末に実家に帰るとネットオークションでしか買えないような地酒や

芋焼酎が大量においてある

ずいぶん前まりりん3兄弟(私、妹、弟)が珍しく集まった大晦日

皆でこれでもかというくらい飲みまくり、一番長老である父が
酔っ払って先に寝てしまった

 

で、弟が目ざとく父の秘蔵の酒(なんだったかな?森いぞうとかなんとか?
忘れた)
を見つけ”2次会しようぜ!”と3兄弟で酒盛り続行!

 

父が朝風呂に入ろうと起きたら居間で雑魚寝している子供たちと、その隣には

自分が大事に後で飲もうと思っていた秘蔵の酒の空瓶がころんと転がっている

を見て激怒し、元旦早々暴れて大変だったということがあった

 

自衛隊のレンジャー部隊に所属している仲良しのいとこがいる。

もう地元熊本に帰ってしまったが、埼玉県の和光市の駐屯地にいたころ

しょっちゅう実家に出入りしていたようで、私が帰国する時はそれにあわせて
遊びに来てくれた

 

彼もハンパなく酒が強い。。。 たぶん私が知っている中で
彼が今の所一番強いかも

彼曰く”僕についていけるのはまりりんねーさんだけです”というが

じょーだん、彼の方が15歳年下、しかも男!
君にまともに付き合っていたら殺されるわ!!!

 

彼の武勇伝をひとつ。

 

松戸の駐屯地のバーで同僚と飲んでいたら終電を逃してしまった

しゃあないので、現在地の千葉県松戸市から

自宅のある埼玉県和光市まで歩いて帰ることにした

 

普通の一般人は千葉県松戸市から埼玉県和光市まで歩こうとは
思わないと思う。。
あきらめてタクシーに乗るだろう

 

だがさすが自衛隊レンジャー部隊。
3日は不眠不休で働けるよう訓練されている

考えることが普通ではない 

 

泥酔状態で千葉県松戸市から埼玉県和光市に向かって歩く

(一体何キロあるんだ????)

 

てくてく歩いていたら暴走族の集会に出くわした
千葉、埼玉にはまだ生息しているんですな~暴走族☆

 

おお!これはラッキーと思ったいとこ。

”ヲイ、おめーら、オレを和光市まで乗せて走れ!”と暴走族に
ヒッチハイクを試みた

 

いとこは身長190センチ、自衛隊ゆえ体はハンパなく鍛えているうえ

マッチョで、坊主頭で目つきも悪い。 

おまけにその時は泥酔していて目がすわっていたから
余計あやしく見えたのだろうか

”ダメだ!なんでオレらがオマエを乗せていかなきゃいけねえんだよ!”

とリーダーらしき暴走族がいとこに立ち向かう

 

”いーじゃねーか!この道まっすぐ行けば和光市だろーが!

おめーらどーせまっすぐにしか走れねえんだろ?乗せろーー”

と、いとこはドスきかせて乗せろ乗せろとわめいたらしいが

 

暴走族といっても所詮ガキ。いとこの言動に”こいつマジでやばいかも”

とビビッて皆バイクに乗ってどっかに逃げてしまったそうだ。。

 

結局いとこは歩けるところまで歩いて限界になり、真夜中に奥さんに電話して

車で迎えに来てもらったと。。。。

最初から奥さんに松戸まで迎えにきてもらえや。。。

 

こういう武勇伝、まりりん一族が集まると出るわ出るわ、もーータイヘン~~

(全然自慢にならんーーーーーーっ)

 

。。。アホないとこですが、東北の震災の時は最前線で活躍していました☆

強靭な体力精神力、そして肝臓の強さ(?)はまりりん一族のDNAザンス。。。。