ポールダンスのクラスメートが

”61歳のポールダンサーの演技です。私はトシだからもう遅い、
出来ないなんて言うな!”

という、まあ無理やり日本語に訳せばそんなタイトルで

Face Bookにビデオを落としていた 

何も考えずクリックしたら61歳のポールダンサーの
パフォーマンスであった。。。

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=yD2H7vuPov4

 

 

唖然。。61歳。。。。 61歳ですよーーーーーっ!!!!

 

私は40歳でポールを始めて5年過ぎるが


小学生の時に習ったモダンバレエとドッチボールを始め、

バレーボール、器械体操、空手、ベリーダンス、ポールダンス、今は

殆ど毎日ジム通い  と、ありとあらゆるスポーツをしてきた。

 

その私が言うのだから間違いナス!!!

ポールダンスほど体に負担がかかり、しんどいスポーツはない

(が、技が出来た時の達成感が楽しくて止められないのだが)

 

40代半ばの私、ポールダンスはそろそろ引退しよーかな~~ 

なんて思っていたら61歳の現役ポールダンサーの画像!!!!

 

”61歳でこの技が出来るって20代の筋力並じゃないかあ??”

って唖然としたが。。。
筋力にトシは関係ない。トレーニングすればそれなりの筋力つきます!

 

カウンターパンチ食らいまくり、ボコボコにされた気分になっていたら

 

私の最初のポールダンスのインストラクター、Helene(フランス人)が

時を同じくFace Bookにご自身の写真をポストしていた

 

私より7歳ほど年上だから軽く50は過ぎているだろうが、

スタイル良すぎ。。。

 

私の最初のポールダンスのHelene先生☆
異国の地から☆日々思うこと

 

トシだからって言い訳するな!は私のことですね(笑)

 

こういう、刺激をくれるクラスメートや先生と知り合えて

私は本当に幸せだと思うのである

 

 

50は軽く過ぎています。Helene先生☆
異国の地から☆日々思うこと