Asamiさんと暫しワイン片手に語り合った後

フライトまで時間があったので

地元のチーズ屋とスーパーマーケットに

お土産の買出しに行った。

旅行に行ったらその土地のスーパーマーケットに行くのが好き

チーズ色々、ハム、サラミ、パテを大量に旦那のお土産に買う

ってたぶんほとんど私のワインのつまみになりそーだが

 

ワインは先日適当に買って大失敗したし、

スーツケースの中で割れたら悲惨きわまる大惨事なので

今回はあきらめた。

 

10キロはあるであろう私のワインのつまみ、じゃなくて旦那へのお土産を

ホテルに戻ってスーツケースに押し込む。

普段ジムでバーベル持ち上げているので、持っただけで大体何キロか分る

う~ 20キロ超えちゃうかなあ?

 

最後に愛想のいいおにーちゃんのいるカフェでサーモンとワインで

パリの最後のひと時を噛み締めようと思ったが、

そこのカフェはシャルルド・ゴールド空港行きの電車の駅から

反対方向だしスーツケースが荷物になるので

駅近くのカフェで時間を潰すことにした。

 


美容☆ダイエット☆心のビタミン☆

 

ここも悪くない♪3杯ほどグラスワインを空けたが

そのたびにオリーブのおつまみ持って来てくれたし

(ワインはピーナツよりオリーブがあいますね♪)

シャンパンをオーダーしていた隣のマダムはサラミのおつまみがついていた

 

さようならパリ。。と感傷に思いっきり浸り、さーて、空港に行くかねと

ほろ酔いで駅に向かう。このとき6時ちょっと前。

9時の飛行機だから2時間前の7時までに空港についていれば問題ない

電車は使ったことないけど、今まで全部スムースだったしぃ~

行けばわかるわ~~

しかし。こういう油断が死を招くということを後で知った。

 


美容☆ダイエット☆心のビタミン☆

 

パリの地下鉄と電車の駅はとにかく階段が多い。

 

Asamiさんいわく”フランスの男性は優しいからスーツケース持ってくれますよ”

とのこと。そうね♪ 素敵なムッシューに目で訴えたらきっと持ってくださるわ♪

この国未婚、既婚関係ないモンね~~ そこから恋が芽生えるかもおお~♪

と酒も入っていたので勝手に妄想しながら駅を歩く。

 

あれ?なんか違う気がするんですけど。。。

電車のホームに行きたいのにどんどん地下に向かってゆく気が。。。

 

ムッシューに”スーツケース持ってえ~”と目で訴える余裕無し

 

きょろきょろしている私にマダムが声をかけてくれ
”電車のホームはあっちですよ”

と親切に教えてくださったのであるが、う~~ん、ここはどう見ても
地下鉄のホーム。。

とりあえず来た電車に乗って、隣にいた人に
”シャルルド・ゴールド空港に行きますか?”

と聞いたら”コレは地下鉄ですよ。次の駅で降りてもとの駅に戻って

電車に乗り換えてください’。。。。がびーーーーーん。。。。。。

 

元の駅に戻り、何とかシャルルド・ゴールド空港行きの電車乗り場に
たどりついた。

 

時計を見たら血圧が上がりそうだから止めておく。

 

そして来た電車に乗ったが、一番信用できないのは自分
スーツケース持った人に

”シャルルド・ゴールド空港行きですか?”と聞いたら
”ノン。コレは逆方向だよ”

 

髪の毛が一瞬にして全部白髪になったような錯覚に陥る。。。。

 

まりりん、落ち着け。落ち着くんだ。。。こんなことでビビるんじゃないっ

電子部品の営業時代、納品が間に合わなくて、
お客さんの広東省トンガン工場に

電子部品ハンドキャリーしたら、トンガン駅でバレて
(電子部品の中国へのハンドキャリーは税関を通さないので違反です)

警察に捕まって工場の人が金(警察に渡す賄賂)
持って来るまで
監禁されたことを思えばたいしたことないわ♪

 

次の駅で降りて深呼吸。

目の前の長い階段を見上げ、20キロのスーツケースを

どりゃああ~~と肩に担いで
階段を駆け上がる。 
この時ほどポールダンスとジムで鍛えていてよかったと思ったことはない。
周りはチビのアジア人がスーツケース担いで突っ走るサマを見て

さぞかしビビッていたであろう。

 

”素敵なムッシューとスーツケースが縁で恋に落ちる”

作戦は脆くも崩れ去った。

そんな余裕あるかああああああーーーーっ!!(涙)
素敵なムッシューさよ~~なら~~

 

 

 

何とかシャルルド・ゴールド空港に到着、そこからキャセイパシフィックの

チェックインカウンターまでエライ遠いぞ!!!!

しかし既に7時半すぎている。 

走るしかない。走れ!うおりやあああああーーっ!
大和魂見せちゃうぜーーっ!→意味不明

 

”ず、ずびばぜん(すみません)、香港行きの飛行機に乗せてください” 
ぜーぜーはーはー

午後9時発 香港行き、チェックイン締め切りぎりぎりに
チェックインカウンター到着。

 

燃え尽きたぜ。。。 ”あしたのジョー”の矢吹ジョーだったか、

宿敵の力石 通のせりふだったか、とにかく気持ちが分った気がする。。

(わかる人は同年代)

Duty Freeで優雅にお買い物している余裕は全くナス、香港に戻った後の

生活を予感させるような、最後はドタバタ劇のパリ滞在感想文でした。。。。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございます♪

 

あ、今自分の書いた文章見たら”シャルルド・ゴールド空港”

と書いていますが、”シャルル・ド・ゴール空港”SDG Airport

の間違いでございます。

シャルルド・ゴールド空港なんて存在しません (キンキラ・ゴールドの空港?)

自分で自分を突っ込みたくなったので訂正しないでおきます

笑ってやってください♪

 

ま空港についてから、トイレに行く時間はあったわ♪
美容☆ダイエット☆心のビタミン☆