昨日無事パリから香港に帰国☆

初のヨーロッパ,フランスはパリ♪

本当に皆さんにお世話になり、楽しいパリ滞在でした♪


パリ滞在感想文その1でーす


飛行機が嫌い、13時間なんて死んでしまうとぎゃあぎゃあ

騒いでいたくせに、夜中1時に香港発、乗ってワイン3杯ほど飲んだら

少しは寝れたようで、(腰が痛くて時々起きたけど) あっという間いに

到着☆


空港からバスでホテルにチェックイン、

ぬあ~~んと初ヨーロッパはパリでMioさんのお友達のバースデー

パーティー、エッフェル塔の下でピクニックにお呼ばれ
ってホテルから地下鉄の場所分からんのですが??
あ~地図も読めません私ぃ~
なのだが、親切な受付おにーさんに教えてもらい、
何とかエッフェル塔まで到着~
無事Mioさんに会えました☆☆☆

Mioさんいわく、パリの人は夏にワイン、ハム、チーズ、
パンその他、食べたいものを各自持ち込みで

公園でピクニックをするそう 
これがもうサイコーなのなんのって

皆さんが持ち込んだ食材、パン、チーズ、サラミ、ハム

絶品!!!! 青空の下で食べたから?皆の会話が楽しかったから?

フツーのスーパーにある食材らしいが本当に本当においしかった♪



美容☆ダイエット☆心のビタミン☆


美容☆ダイエット☆心のビタミン☆


美容☆ダイエット☆心のビタミン☆



美容☆ダイエット☆心のビタミン☆


半そで! 日陰に入ると涼しい
美容☆ダイエット☆心のビタミン☆


そしてバースデーボーイのセドック君の用意したワインも

おいしくて、一人でがぶ飲み、飲みすぎて周りからかなりドン引き

されていた私(汗)


↓セドック君♪
美容☆ダイエット☆心のビタミン☆

8時過ぎてもパリは明るい。だが泥酔している私。無事ホテルにつけるか

ちょっと不安になったのでお暇することに。
→どんなに酔っていても状況判断は出来ますのよ♪

泥酔しながらも千鳥足で最寄の地下鉄まで歩く。
エッフェル塔の界隈はお金持ちが多く、おうちもとても立派です

(書きながら。。。外国で。。初日で泥酔するのは私だけ。。
良い子はマネしないように)


地下鉄で切符の買い方が分からなくて、その辺のおにーさんに

聞いたら親切に教えてくれたばかりでなく、”あんたね、

この辺はスリが多いんだからかばん注意しなさい!”

と説教されました(汗)


ホテルに帰ったら受付のにーちゃんがさっきの中近東の

おにーさんから、たぶん地元パリジャンの
若造(推定20代前半)に代わっていた。

夜で暗いのもあったのかもしれんが、若造のくせに

えらいセクシーに見える。


最近私の同年代(40代)の女子はジャニーズだの、韓流アイドルの

ガキに夢中になる人が多いらしいが、私はまーーったく

興味がない。だってセクシーじゃないんだもん

男性はどんなに若くても35以上じゃないと魅力を感じない私。


が、パリは10代のガキ 若者も色気がある!

日本はじめ、アジアのガキ 若者とはぜんぜん違う
(後日詳しく書きます)


ついてすぐエッフェル塔に行ったのでスーツケースは

ロビーに置いたまま、なのでスーツケース持って
自分の部屋まで階段で歩かねばならない

(築100年の建物ゆえ、エレベーターなし)



セクシーなおにーちゃんは”僕が部屋までスーツケース運びますよ”

と低い、これまたセクシーな声で親切に言ってくれた


普段ジムで30KGから40KGのバーベル持ち上げてトレーニングしている私、

6キロごときのスーツケースなぞ、片手で持てる。
セクシーにーちゃんに甘えてもよかったが、泥酔していて

めんどくさかったので、丁寧にお断りし”おりゃああああ~~~っ”
と自分で3階の部屋までスーツケースを運んだ。

こーゆーかわいげのない態度だからパリのムッシュウと
縁がないんであろうか??

とにかく、私の初ヨーロッパはパリ☆

たくさんの人の親切、愛で本当に楽しいスタートを切ったのでした♪


ホテルの窓
美容☆ダイエット☆心のビタミン☆


私の部屋の目の前
美容☆ダイエット☆心のビタミン☆


続きます♪