明日土曜日、日付が変わって午前一時にパリ出発!!

ワタクシの人生初ヨーロッパがフランスはパリなんて素敵過ぎ♪

香港のような、万年漫才やっている国に住んでいるゆえ

パリ=アモーレの国。。。目がハートになっている私。

 

同僚からは”えええーーっ?まじヨーロッパ行ったことないんですか?”

と驚かれるが、本当です。でも北京オリンピック前の

中国広東省、シンセン&トンガンには

前の会社(大手メーカーの電子部品の営業でした)
の出張で嫌と言うほど行きましたのよ♪

 

中華人民共和国のダサいスタンプがまりりん様の

日本国パスポートにがんがん押され、

ページが足りなくなって増刷も間に合わず、

期限が切れていないのにパスポート再発行する羽目になったくらい

中国とはお友達でしたわあああ(怒)

 

あの頃(7,8年前)広東省はこじきが多くて汚くて、

駅のキヨスクで売っているチョコとか食品はぜーんぶ
賞味期限切れていた。まあ、一年くらい賞味期限切れてる

チョコ食したくらいで食あたり起すなら

己の体が弱いっていうことですね♪ 

 

あ、パリの話、パリ♪ 中国はどーでもええ

 

機内は乾燥するだろうから、フェイスマスク
(美容液をしみこませたシート)を購入。

 

これ顔に乗せて居眠りしていたらはっきり行って
金田一幸助の“八墓村のスケキヨ”状態。

周りの人びびるかなあ。

 

隣が若造とか、お年寄りだったら
気にしないで勝手にびびらせておくけど、もし。。
素敵なムッシュー(たぶんフランス語)
だったら。。。

きゃ~~ はずかしーわ~~ 

 

 

ってまだ何にも準備していない~ 

何せ旅行はフライト4時間以内、最長でも3泊4日しか経験がなく、

スーツケースはじゃまだから嫌い、ほとんどバックひとつで移動していたし、

“パスポートと財布とID忘れなきゃあとは

なんとかなるだろ“という感覚で生きてきたのであるが。。

 

今回はパリですパリ! ロマンチックなパリです!!!

 

電子部品の工場以外、ウシと百姓のオヤジしかいない
中国広東省はトンガンじゃないんですのよ~

あそこなら、裸じゃなきゃ何でもええわ~はーっはっは

なんだけど。。。

 

今回はパリです パリ!ちょっとはおしゃれしなきゃ~~

何着ていこうかしら~~

 

 

。。。うるさくてすみません。一人で勝手に盛り上がっています。。。。。。