週末はお引越しでバタバタ

旦那の荷物以外はほとんど片付いた。。。

しか~し、香港の引越屋ってホンと乱暴だわ~

家具壊されないように見張っていなきゃいけない

日系の引越しやもあるが、料金がどかーんと

跳ね上がるので断念。

 

引越しで忙しくオリンピックはほとんど見ていないが

男子サッカーの3位決定戦後、韓国の選手が

”竹島は韓国の領土”と書いたプラカードを持って

グランドを走り、委員会から調査を受けている

というニュースを見た。(たぶんメダル没収?)

 

別に私が日本人だから腹が立ったのではなく

ただこの選手のバカぶりに呆れた。。

己の恥をさらすならいいけど、自国の恥をさらしているじゃんよ

反日教育を受けているのを差し引いても

オリンピックでは政治が絡む行為は禁止だって

先生から教えてもらっていないのか、キミぃ~

どーせやるならさあ”銅メダル取ったぞ!○○ちゃん

ボクと結婚して”と彼女宛のメッセージ持って走り回ったら

かわいくて笑えたのに~(あ、個人的なメッセージも禁止?)

 

一生懸命練習してメダル取ったのに

ぜーーんぶ台無しじゃん

 

話はそれるが。

韓国って整形大国だそうな

親は大学卒業祝いに自分の娘に!整形費用をプレゼントするって
聞いたことある。

 

何かの番組で韓国の整形について、マツコデラックスだったかな?
番組に出ていた韓国の人に

”あんたたちは朝鮮民族の顔立ちに誇りを持っていないのか!”
と言ったようなことを吠えていた。

マツコデラックス!拍手喝采!!ブラボー~~ 座布団100枚!

 

自分の顔が嫌いだから整形する=自己否定。。。

自己否定から始まる事に、明るい未来はあるのか???

 

って国際情勢や政治問題のブログじゃないのであるが

2004年、中国各地で大規模な反日デモがあった。

中国共産党が豊かになってきた自国民の関心、
不満が自分に向かないよう仕組んだらしい。

特に若い人が中心になって破壊行動していた(デモじゃなくてテロだろ)

 

当時私は香港でテレビや新聞でその様子を嫌と言うほど見たのだが

破壊された日本食レストランや日本領事館より

”反日反日!”と叫んでいる人々の顔の醜さにビビった。

 

何かを守ろうというデモではなく、鬱憤を晴らすため、
行き場のない怒りを
ぶつけるデモ。

黙っていれば普通の顔立ちであろう女性の顔が醜くゆがんでいる。。

すげーブス!! 目がさめるほどのブス!!

あまりにすごい顔だったので10年近くたった今でも

鮮明に脳裏に焼きついている

 

何が言いたいのかというと、韓国と中国の悪口ではなくですね(汗)

 

怒りの顔は醜い!人の振り見て我が振りなおせ!

とりあえず笑っておけ!

 

私は自分の、親からもらった顔と体を大事に慈しみ、大切にしていきたい。

(って運動のし過ぎで怪我多し。。。酒の失敗も多い。。。)

 

コントロールできないことにエネルギー注いでイライラする時間がもったいない

自分の使命を突っ走れ~~い

それは自分の好きなこと。探している最中ですが

 

そして今そういう、客観的に物事を見れる環境、自由な環境にいる自分は

非常に幸せだと思う。