今週土曜日は香港に住んでから2度目の引越し

一度目は結婚して引越し、今回が2度目である

 

旦那は公務員なので私達は官舎に住んでいる

普通のマンションなのだが低い階を政府が買い取り

官舎にして、上は一般市民が住んでいる。

 

今回は4件先のマンションに引越し、というか移動。

引越しの意味があるのか??

 

私は引越ししたくないのだが、旦那が気まぐれに前回の

応募で申請したら当たってしまった。

 

次の4件先のマンションはバス通りに面していて

窓を空けられないし(空けたら排気ガスで壁は真っ黒くろ助♪)

うるさい。。。

騒音大嫌いな私は引越しの話をきかされたとたん

テンション下がりまくり。喜んでいるのは旦那だけ。

 

そしてパッキングが面倒!!!

私は私物が少ないし、普段から物をドンドン捨てる人なので

あまりパッキングするものがないのだが

旦那の私物は異常に多い。。。

 

野郎の狭い部屋はプラモデルとつみあがった書類で

足の踏み場がなく、私はほとんど立ち居らない(入りたくない)

あ~~ 子供のころ飼っていたハムスターの小屋だ~~

紙くずだらけ~~~

 

奴の部屋には”ナゾの物体X”とか潜んでいそう。。

 

私のパッキングはすぐ済むが、キッチンや水周りのものを

片付け、その後で旦那の手伝いしなきゃいけないのが目に見えている

 

肉体労働スーパーヘビー級。。。この暑い8月に。。。

 

あ~~めんどくさ~~ 30キロのバーベル持ち上げてスクワットするのは

楽しいけどパッキングは楽しくなーーいっ!

 

”金魚の水槽どーしようかなあ~~~って金魚のこと考えていたら

僕の荷物片付けるの後回しになっちゃった。

間に合わないから金曜日休みとって手伝ってくれない?”

とぬかす旦那。

 

あんたが余計なことするから引越しする羽目になったんだろーが!!

おめーも生ゴミと一緒に捨てたろか!!!!! 

と一瞬殺意を抱く。

 

ま、いいほうに考えれば、旦那のゴミ いらないものを捨てて
すっきり暮らす
最大のチャンスではある。

 

落ち着けまりりん。。。

 

最近これが欲しい!と思えるもの、服とかバックとか?があんまりない。

 

ファッションも年齢とともにドンドンシンプルになっていく私(笑)

GパンにユニクロのTシャツ、香港は室内クーラーがガンガンなので

スカーフ巻いて終わり

 

自分に本当に必要なものだけ周りに置いて

出来るだけシンプルな生活したい

 

理想はアニエスbカフェのインテリア

天気のいい土曜日の朝、カフェオレとクロワッサンの朝食を

広々としたダイニングでいただく。。テーブルにはマーガレットや

すずらんを飾り、BGMはボサノバもいいけど、ジム・ノペディの

ピアノも素敵♪

 

だが旦那のハムスター小屋のドアを開け、紙くずの山を見た

とたん現実に引き戻どされるのであった。。。。。