今日は日曜日♪

週末は日系デパートの本屋で立ち読みするのが楽しみな私

(またあの日本人!とスタッフの間で面が割れているに違いない)

 

最近、よく目にするのが”美魔女”という単語

 

Storyだったか雑誌の名前は忘れたが、美魔女=その年に見えない

若く見える女性 のことらしい。

 

まあきれいな人が増えるのはうれしいし、良いことだと思うが。。

なんか、必死感、無理している感がある気が~

 

私は日本人だし、日本人ということに誇りを持っているし、

 

天皇万歳、心はいつも日の丸です。

日本の悪口は出来るだけ言いたくありません

 

だがしかし。。日本って。。。特に女性が生きづらいだろうな。。と

 

感じる所はたくさんある。

”○○でなくてはいけない”

に私も日本にいる間どれだけ踊らされたであろう。。

 

○○でなくてはいけない は、交通ルール、法律その他

 

集団生活する上で皆が気分よく暮らすための規則だけでいいと思いますが。。。

 

日本の雑誌を見るとぜええええったいある歌い文句

 

”皆が持っている○○”

”男の子が好きなヘアスタイル”

 

皆と同じななきゃ安心できない国民性なのか

 

商品を売るためにマスコミが国民を洗脳しているのか?

 

美魔女って言葉が流行ること自体。。。なんだかなあ。。。

最近は少子化で10代、20代の雑誌が売れなくなっているから

人口の多いアラフォー世代をターゲットにして

”このアンチエイジングの化粧品買いましょう”洗脳してるんだろうか?

(私の勝手な推測です)

 

先日私の敬愛するブロガー(表情筋を研究されている)
に、読者からの質問、それに回答しているブログを読んだ。

 

質問内容を簡単に言うと、質問者は目袋がひどいのを気にされていて、

ただいま今婚活中で今度お見合いパーティーがある。

若返って若い男性をGETしたい。 こんなひどい目袋じゃ年寄りが

自分と同世代だと勘違いして近づいてきそう。目袋撃退法を教えてください、

といったもの。

 

質問者はたぶん40才前後であろう

ブロガーさんも”目袋で判断する男なんてこっちから

お断り。若い男性って言っていないで、

年寄りのなかにも素敵な人いるかもしれないじゃないですか”

と全うな回答をされておりましたが。

 

私はコレを読んで同じ女として恥ずかしくなった

目袋以前の問題。

若い男性をGETしたい???
そんな根性じゃ10歳年上の男性も寄ってこないわ。

100歩譲って第一印象で

だまされる男(失礼)がいたとしても、長続きしないでしょ

 

日本人男性のロリコン傾向が女性を”どーせわたしはオバサン”と

ひねくれさせる原因のひとつだと思っていたが

逆も出てきたか。。

あ、年齢関係なく美しい人は美しいと理解し、女性をオバサン呼ばわり

しない紳士で大人の日本人男性ももちろんいらっしゃいます。少数ですが。。。。。

 

年上が好きだから年下が好きだからどうのこうのと言っているのではない。

年齢関係なく気の合う人、魅力的な人はいるし

10歳以上年下の旦那さん、彼氏の友人は周りにもたくさんいる。

たまたま好きになった人が10歳年上年下だったならいいのだが、

その人の持つ人間的な輝きを見ようとしないで、

若いか若くないかだけで判断するって。。。

 

この女性のように、最初から”年下の男!年寄り不可!”

と、自分のことを棚にあげて若い男性ばかり追いかけているのなら

はたから見て痛い以外のなにもんでもない。

 

そーいやジャニーズとか韓国のアイドルの追っかけ、アラフォーが

多いって聞いたな。。まあいいんだけど。。

私はセクシーな大人の男性が好きなので、ガキ アイドルはあんまりかな。。

U2とか、デビューしたての20代前半はハナタレ小僧グループって

感じだけど30年だった今、きゃーーーーっ!!!渋い~~せくし~~~

50近い今の方が何倍も素敵!!! あ、脱線しちゃった。

 

これまた私の大好きなブログのお方がタイムリーで若さについて

おっしゃっていた。いや~~ わたなべさん、いいことおっしゃいます!

http://ameblo.jp/wjproducts1/entry-11319494140.html

 

若く見えることにしがみつくのではなく、神様からもらった大事な体を

大切にするという意味で食事に気をつけたり、運動したり、

見た目を美しく保つ努力をする。

 

そーですね!私もそういう努力なら惜しみません♪

 

きれいな人、美しい人と若く見える人はぜんぜんちがう。

 

自分を大事に、幸せで満たされている人、きらきらオーラのある人って

例外なくキレイな人

きれいな人は自分がいくつに見えるとか、若く見せたいとかに執着していないし

類は友を呼ぶで、周りの人たちも美しい人、紳士が集まるんだろうなと思う。

 

しつこいが、私の心はいつも日の丸である。

 

だけど、ロリコン文化、若ければ若いほどちやほやする。。

大人の女性を尊敬しない

皆と同じじゃなきゃ安心できない

 

これらは本当に嫌いなところ。

 

○○でなきゃいけないっていつも追い立てられていて

永久に幸せな気持ちになれないんじゃないかな

 

と、日曜日の朝思うのでした。。。