昨日はFace bookとチャットの誘惑を断ち切り

12時ジャストに布団にダイブ!!!

(それでも12時。。。何しているんだろあたいは)

晩酌のワインも一滴も飲まず、爽快な朝を迎えた♪

気のせいか化粧ののりもいいのよ~ん♪

そう、普通はこれがあるべき姿!

 

You are what you eat あなたは食べたもので出来ている もその通りだが

You are how Long you sleep 美容を語る前に早く寝ろ
(たぶん文法間違っている)

今日も12時、いや11時半に寝る!

本当に熟睡するって大事だなあと思う

 

 

 

今日は旦那が夜の出勤なので夕飯は定番のメニュー。

私の好物を全部乗せたサラダです♪

 

別に美容にいいからって意識して食べているんじゃないんですが

たまたま好きなもの(いくら体に良くても嫌いなもんは食べない)

を乗せて乗せて~~ サラダ♪

 

トマトとほうれん草(生食可の)とアボカド切ったの、さらに

サーモンの刺身を乗せて、しょうゆ+わさび+オリーブオイル
をかける。


もう一品ブラジル産の冷凍豚肉スライス300グラムくらい

ささっとゆでてポン酢でいただきます。(ゆでるだけ☆料理じゃないか?)

 

 

調理時間5分。豚肉ゆでている間にアーモンドぽりぽりしながら

赤ワイン飲んでいます

 

 

私は美容だなんだとわめいているが(汗)

美容にとってとっても大事な食事は

“スーパーから買ってきたら盛り付けるだけ”を心がけており

切ったり火を通したりといったことは出来るだけしない主義である。

だって鍋とか皿洗うのめんどくさいーーっ!

 

で、ファーストフードはもちろん、ソーセージのような

加工品もあんまり好きじゃないので、結局

刺身、生のまま食べれるサラダやフルーツを選んでしまうのであった

 

 

外食が嫌いなのでランチはお弁当持参ですが、

日曜日におかず3品ほど5日分作って冷蔵庫に入れといて

朝チンするという、毎日同じもん食べてます。

 

 

私に子供がいたら絶対グレる!!断言!!
周りのお友達は、お弁当のふた開けたら

お母さんがきれいに盛り付けた

キャラ弁なのに、自分のお弁当は白いご飯に
鮭の切り身一匹のっているだけ。。。ちーーーん。。。。

 

実際私が高校のときの母のお弁当が

毎日同じ~~ 白いご飯の上に鮭と梅干だけであった

食べ物に興味がない、手間隙かけて料理するなんでジョーダン、

ずぼらな性格はこの時代に培われたのだと思われる。

 

そういえば妹が母に”こんな恥ずかしいお弁当

友達に見せられない”と抗議したら父に

ぶん殴られていました。 私だったら殴らないで

”うちはお金がないから鮭と梅干しか買えません”

って本当のこと言うけどなあ(笑)

 

でも食が美を作るって本当なので

出来るだけ手を加えず、切るだけとか、あえるだけとか

でもお肌に栄養満点!みたいなレシピ大好きだし

仕事サボって(汗)探しています♪