パリにお住まいのAsamiさんがまたまた素敵な話をされていた♪

 

”華のある女性”

http://ameblo.jp/asamibeautystyle/entry-11313737912.html

 

私もなりたい!こういう女性に!

こういう人が本当の美人ってゆーのよーーっ!

で、どーすっぺ? 一人で勝手に盛り上がっていてもしょうがないので

自分の頭を整理するため、ブログにまとめてみようと思います♪

 

で、本日は眠い。。。頭が痛い。。。

昨日友人宅に呼ばれ、おいしいワインを出していただき、調子こいて

しこたま飲んで帰宅。 さっさと寝ればいいものを

PCあけちゃったら最後、Face Book、メール、チャット。。

夜更かししてもーた。。   バカじゃーーっ!

ただいま二日酔いと寝不足の二重苦に苦しんでいる私。

タイトル。。。”華のある女性を目指して” から遠く離れて100万光年♪

”鼻のある女”の間違いではありません。。。。

 

私が青白い顔でパソコン打っていたら

同じくらい青い顔した上司がふらああ~~と前を通り過ぎた。

彼はここ数ヶ月で10数キロ痩せたそうだ。

健康診断で成人病一歩手前の診断を下され

”まだ30半ばなのにこれは屈辱!”とダイエットを決意されたとか。

 

うーん、成人病はまずいけど、ちょっと痩せすぎ??

5キロくらい戻してもいいんじゃないかしらん??

最近”あと○キロ”が口癖の彼、

大きなお世話ですが、男性だし、体重にこだわらないで

筋トレして筋肉つけたらかっこいいのになと思ってしまった

 

そう、体重じゃなくて見た目、そして雰囲気なんだよな~~

 

私の行っているジムのメンバーで30代後半の女性がいらっしゃる

ジムに住んでいるんですかあ? というくらい鍛えていらして

スリム(細マッチョ)でタフ!

 

もう一方はジムのインストラクターの女性。

同じく30代後半

 

お二人とも年齢、身長、体重、体型、髪型までショートで同じ。

 

だが。。かもし出すオーラというか、見た目何かが決定的に違う。。

 

なんでだべ?と失礼ながら観察させていただいた。

 

イントラはいつもシャキーンと背筋が伸びていて、胸を張っていて、

いかにもアスリート!一言かっこいい!

 

メンバーの女性は猫背気味。シャワーを待っている間の立ち話を

している時の前かがみの姿勢。。せっかく鍛えた細マッチョの筋肉で

いらっしゃるのに、歩き方ががに股。。。雰囲気が。。残念。

 

お二人の違いは簡単。姿勢が良いか、悪いかなんである。

 

昨日アキさんが面白いことをブログに書かれていた。

http://ameblo.jp/sangomaman/entry-11315824368.html

 

子供も女性の姿勢を見て”おねえさん”か”おばさん”に振り分けるそうである。

 

うーむ。。

昔の私も含めて、変わりたい!今日からダイエット!って思いがちだけど。。

ダイエットより先に、姿勢と歩き方を美しく!ではないだろーか?

 

姿勢と歩きって生きている限り毎日行うこと=人間の体にムリが無い運動だし、

一歩一歩腹筋やお尻を意識してきれいに歩いていたら、

私のように鼻息荒くしてジムに行かなくても(私は好きでやっているので)

一年後は”使用前、使用後”くらい、ボディラインも意識も変わると思うんだな~