台風が過ぎ去って香港は大雨。

今朝は余裕を持って早く家を出たのに

み~~んな同じ事を考えるので

通勤バスの中は満員御礼♪(ちきしょーっ)

 

出来る限りオジサマの隣に立つのを避け、

若いおねーちゃんを探して彼女に向かって

ぬおおおおーーっ!と突進する私。

はたから見たらかなり怪しい人であるが

こちらの人(特に中年以降の男性)は

体臭なのか、生乾きのまま服をお召しになるからか

ビミョーなカホリをかもし出している方が多く、

満員バスでそういう方々とお近づきになると地獄を見るので

満員の地下鉄、バスに乗る時は

”若いおなごーーーっ~~~”と

時代劇の悪代官様みたいになる私であった。

 

昨日、コラーゲンサプリって本当に必要なのか?

とブログに書いたら、敬愛するお方から

”サプリは気のせいで、十分な栄養と睡眠が大事”

というようなコメントをいただきました♪ 

(このお方、プロのモデルですから美に対する情報は

私のインチキ情報より何倍も説得力あります!)

 

やっぱりたんぱく質もコラーゲンもビタミンも

食事から取るのが一番自然で私の体に吸収されるようである

 

そしてもうひとつ私が思うに大事なこと

”おいしーっ♪”と思う食事。よーするに好きな食べ物。

幾ら体によくてもおいしいと思えないものは食べても体に

吸収しない気がする。。。

 

キレイになる、美しくなる方法はたくさんあると思うが

私の場合それらを行ったら”笑顔になる、

幸せな気分になる”のが大前提。

ハリウッド女優のような、ストイックなダイエット法や
ジムでパーソナルトレーナーについて軍隊のようなハードトレーニング

するなんてまっぴらゴメンよっ!

 

で、今のところ私がやっていること、これからやりたいこと

 

①好きなものをおいしくいただく♪

 大好きな食べ物って人を笑顔にするし♪

 

②質のいい睡眠をとる

 いい夢見た後の爽快な目覚めってHappyな気分!

 

③美しい姿勢とウォーキングを習う

 これ、マスターしたら一生の財産になると言ってもいいくらい

 価値があると思う。 ヒールはいてかっこよく歩いて、前から来た

 イケメンと目が合っちゃったりして☆ きゃ~~♪笑顔になるわあ~~♪

 

④好きなジムのトレーニングと表情筋を鍛える

 私は完全無欠の体育会系人間なので、ジムにいるだけで

 笑顔になってしまいます♪

 表情筋のトレーニングは最初から好きでした!顔の筋肉マッサージ

 しているみたいで気持ちいいし♪

 

Sexy ラティーノと恋愛して”ミ・アモーレ”の世界を満喫する

 。。。。私そういえば既婚でした。。。。妄想にとどめておきます。。。涙。。。

 

そう、Happyになる食事♪

と言うわけで大好物のサーモンと赤ワインの晩酌が復活してしまった!!!

はーっはっは、もうヤケじゃい! まだ左腕の神経切れたの

完治していないんですけど♪

 

ってアル中ライフ復活の言い訳しているのではなく(汗)

私がやっていること、これからやりたいことをリストアップしてここに暴露し、

自分に気合入れて、これからも邁進いたします☆☆