私はビタミンなどのサプリを服用するのが苦手である

だっておいしくないもーん

どんなに美容に良いといわれても、食べれないものは

無理しないっ! 不味い!と思った時点で自分には

合わないのであ~~る~ さよ~~なら~~~♪

 

だがしかし。

サプリは苦手ではあるが、コラーゲンサプリだけは

毎日摂っている。

 

 

 

飲み始めてから一年になるが、最初は確かに肌の質が変わったような

気がした。

一年たった今は、効いているのかいないのかよく分からん。。。。

止めたらたぶん違いが分かるのかもしれない...

 

 

シェフをされている方のブログだったか、

コラーゲンのサプリは肉類が食べれない人ならともかく、

動物性たんぱく質をちゃんと食べていれば

錠剤は必要ない、錠剤に含まれている防腐剤も一緒に摂取するわけだから

ムリして摂取するくらいなら豚の角煮でも食べたほうが
よっぽど効率よくコラーゲンGETできる

と言うようなことが書いてあった。

 

確かに説得力はあるかも。。。 (豚の角煮☆明日のDinneに決定♪)


コラーゲンGETのためじゃなくて、ちょっと筋力をつけようと

たんぱく質中心の食生活に切り替えてから(炭水化物は出来るだけカット)

爪がとても丈夫になったような気がする。

先週実家の母から“あら、あなたずいぶん血色良くなったわね”と言われた

(そのあと“顔がふっくらした”と続いたが。。。)

 

最近粗食がはやっているみたいだけど、私には合わない。。。 

痩せるかもしれないけど、私の体質からすると

やせるっちゅーより、老けるんだなコレが(涙)。。生理も即効止まるし。。。

 

アラフォー以降のダイエットは気をつけないと痩せるじゃなくて

老けるになりますからなあ。。。

元気はつらつオロナミンC!!! でいたい私。

 

痩せたけど、頬がこけて老けて見られるんだったら

ちっとくらいふっくらしていても顔つやつやしているほうがえーわ

(ただし、ウエストはくびれていておケツはあがっているのは必須!!!)

 

 

ちなみにコラーゲンを多く含む食品♪

鶏の手羽

牛のモツ

魚 サーモンの刺身がベスト

亀ゼリー(香港にあります)

 

などなど。全部動物じゃーーーん!!!

 

 

まあ肉食だろうが草食だろうが

一日一食だろうが、自分に合えはOKで、大事なのは出された食事を

感謝しておいしくいただくことですね♪

 

 

 

時々、鶏肉のから揚げの衣だけはがして食べるとか

あれは太る、これは太ると、皆で食事しているのに

文句たれて雰囲気壊すお方がおりますが。。

いけませんわ♪作ってくださった方の気持ちも考えましょ~

 

何が言いたいのかわからなくなりましたが

 

おいしくいただく食事は太りませ~~ん♪