私は犬を一匹飼っている

 

名前:ウィルソン犬 雑種

 

原産国:中国上海

飼育:香港

特徴:円形脱毛症あり

特技:これといってなし。いつも寝ている

 

そう、ウィルソン犬こと、私の旦那である。。

 

特に手間はかからんが、しいて言えば

食べ物の好みがまったく合わないので

料理に苦労する。

上海人のご両親、上海料理といえば

油ギッシュな中華の中でもダントツ油ギッシュである

いわゆる”The☆成人病促進食”で育ったので

私の味付けが薄すぎるらしい。

 

あたくしはだんなの実家で義理の母の手料理を

 

食べると夜中にのどが渇いて目が覚め、

次の日お腹を下す。基本食べ物に興味がない私、

腐っていなけりゃなんでもいいっす、のノリであるが

さすがに義理の母の手料理は味が濃くて

脂っこくて、日本人にとっては拷問 かなりヘビーである

 

ちなみに義理の母は外食するとお金がもったいないと

 

ご自分で調理した食事を40年以上続け

去年と今年、連ちゃんで成人病で入院された。

自分の作った料理食べ続けてぶっ倒れるなんてダサ。。(以下省略)

 

先日カレー粉からカレーを作った

 

旦那は味が薄いとはやりOKをもらえんかった

なので次は味を濃くしてみた。

そしたら辛すぎ、あともっとルーをたくさん作れと文句言いやがった

そして今日、味付け普通、ルーというよりスープですか状態で

盛り付けた。”ぜんぜん辛くない、それにこれルー多すぎ”と

文句。 ふふふふふ。。 私の中の、”大魔神”スイッチオン。

 

”もう二度とオマエに飯は作らん! 一生外食しろ!”と暴れた。

 

旦那はオタオタし、食べていたカレーの皿を
ひっくり返してテーブルの下にぶちまき

絵にもかけない大パニック、第二次災害となった。。。

カレーのしみって落ちないんだよねーーっ とほほほほーーっ

 

まだ月曜日なのに。。。どっと疲れてしまった。。

 

しばらく料理はせん!カレーは二度と作らん!

エンゲル係数増えるが、高級スーパーでお惣菜買って

それチンして出してやる! うきーーっ!

 

あ~家にワインの買い置きがなくてよかったあ~

 

あったら今頃やけ酒してるわ~~ (私は禁酒中)

 

明日もいい日でありますように♪
カレーのしみが落ちる洗剤見つかりますように♪

 

 

頭にきたので全世界のさらし者にしてやる!

 

うちのウィルソン犬、お昼寝中


まりりんのブログ