昨日左腕の神経ぶっちぎり☆再検査で

イケメン外科ドクターのクリニックに行ってきた。

”せんせ~~ 痛いよ~~ 薬効かないよおお~”と

泣きついたら”そんなに早く直りませんよ”とあっさりバッサリ。

2週間分の薬をいただきました。。

 

神経の怪我の場合、じっとしているほうが直りが遅いそうで

 

前回の右手のときもそうだったけど、出来るだけ動かしたほうが

いいのである。先生より”すごく痛い動きは止めといたほうがいいですが

我慢できる範囲で運動してください”

とうれしいーーーお言葉☆ 

今日は一ヶ月ぶりのウェイトトレーニングをしました。

わっほーーっ♪ 満面の笑顔でずずいのずいとステージの前、それも

インストラクターのどまん前でうおりゃああああ~~とバーベル持ち上げた私。

インストラクターも”な、なんだこの人、30KGの

バーベル持ち上げてヘラヘラしている。。キョワイ(汗)”と

オモタに違いない。 いや、怪しい人じゃありませんのよ♪

バーベル持ち上げるのに生きがいを感じるんですの、ワタクシ♪

まだ本調子じゃないけど何とかレッスンについていけそう

うれしーな♪

普通に歩ける、走れる、食事が出来る、バーベルが持ち上げられる(?)

ってなんて幸せなんだろう♪ 

 

ジムにせっせと通うのは運動が純粋に好きというのももちろんあるが、

 

おまけで体系も整えられたらいいなあ~~つーのもある。

 

私の理想は筋肉がついていて特に上半身が豊かで

 

ウエストは割れていなくていいが、くびれていて、

お尻はバーーんとあがっている

アスリート体系とグラビア体系を足して2で割った体系。

 

一般の日本人女性が好むモデルのような体系は細すぎてパス。

 

ついでに日本の女性雑誌によく書かれている表現:

”透明感がある雰囲気”とかいうのも苦手である。

ってよくわからんのだが、イメージ的にお肌が陶器のようにキレイで

モデル体系で、清潔なおりこうさんって感じ? 

 

私がいいなあ~、私らしいな(ここ太字)、って思う理想の体系って

 

男性ウケする体系のようである。(一般の男性。マニアは除く)

ヒップ÷ウエストが0.7 ボン☆キュッ☆ボン♪

グラビア系☆ ええのう~~

 

ぶっちゃけ。。私は男性目線を気にしておるのだ。

 

もう結婚していますから恋愛うんぬんはありませんが(とりあえず)

男性の目を気にしなくなったら終わりだと思っているし

 

ところである男性が言っていたが、
雑誌のモデルの女性ってきれいだなあと思うけど

 

アートを見ているのと同じでキレイだけどそそらない。人間っぽくない

と面白いことを言っていた。

あ~~私もそうかも。。 ジムで筋肉隆々、カルバンクラインの
モデルみたいな
男性、たくさん見るけどなんとも思わん。。

20代は空手やっていて、紅一点だったし、筋肉隆々の男の裸
見すぎて飽きた?

いえ、違います。。。 顔やスタイルがいいだけの男って
ミケランジェロの像と
同じ。美しいね、以上。 
私は彫刻に発情しません、ハイ。。。

 

ふと思い出したのだが、ある雑誌で日本人女性が
こうもダイエットにのめりこむというか、

 

細くなくてはいけないと強迫観念に陥るのは男性にモテたいからじゃなくて

同性である女性の目を気にしているのも一理あると言っていた。

 

私は体系に関しては、男性から見てどうか?そしてもちろん自分らしいか?
自分が気分いいか?を意識しているので、
女性の目はまったく興味がないのだが

 

日本の女性は”友達には負けたくない” ”(太った女友達を見て)
ああはなりたくない”とか
だから痩せなくっちゃ!となる人が多いそうである。

なので目指す体系も女性にウケル”モデル体系。。。。
透き通る肌に透明感なんちゃら。。。

 

だとしたらそこに自分がないじゃーん

 

自分らしさや自分が心地いい体系か?よりも同性の(男性ならまだわかるが)

目を気にしてそれに合わせた体系になるべくダイエットするわけ???

世界に一つしかない、自分の個性を無視して別の人になりたいの?

あたしゃ男性が好きだから、すべての女性に”細ーい☆かわいい~~
足細い~☆”
(40半ばで絶対にありえませんが)”とか言われるより、
素敵な男性から
”ナイスバディーだね”といわれるほうが
百万倍もうれしいですが。

 

なるべく想像力を使って人の気持ちに沿うようにしたいと思うが

 

ぜんぜん太っていない、万年ダイエッターの女性の気持ちはわからん。。

 

と、以上ただのまりりんのつぶやきでした☆