私は某日系金融に勤めている。

これ以上はないというくらい、私のキャラに合わん会社、仕事である

とにかく仕事しなきゃいけなかったので、会社jも仕事も

選んでいる余裕はなかったが、まさかまさか、
採用されるとは思わんかった。。

金融の経験ゼロだったから面接以前に書類選考で落とされてたし

 

で、ここはなぜか面接依頼が来て、まったく受かるつもりもなく

 

面接に行ったら2次、3次面接と通ってしまい、しゃちょーと

ワインの話で盛り上がり、気に入られて採用されたらしい。。。(汗)

しゃちょー、チャレンジャーですなあ~~

もちろん入社してから死ぬ目にあいましたけどね

頭使うより体使うほうがぜんぜん向いている私、
やっぱり自衛隊に入れば
よかった。。。
私、学生のとき算数(数学以前の問題)大嫌いだったんだよーっ

財務諸表、それも英語じゃーん!!ひええええええええーーっ!

と最初は激しく後悔したが、仕事なんてやればなんとかなるもんだ

人間死ぬ気でやれば何とかなるもんである。

 

ま、私の失敗くらいでつぶれる会社だったらしょせんそのレベルの会社♪

 

はーっはっは(6年たった今はお局様よ♪)

上司にせっかく金融で働いているんだから証券外交試験受けてみたら?

手当てもつくよ、と言われ、テキスト(英語)見たら2行読んで脱落
(読んでないとも言う)

あたしゃ英語も苦手なのよね♪

日常生活広東語だし、酔っ払ってランカイフォン
(日本で言う六本木みたいなとこ?)

で外人ナンパするときはTOEIC900点くらいになるらしいが
(本人覚えていない)

仕事の英語、社内メールのレベルは”This is a pen"、
うんうんうなりながらメールしている。

スペル間違いだらけ、でも意味がわかりゃいーんだああーーっ 
文句あるか!みたいな

 

だがしかし!今回社長が欧米人、そして総務、人事、ITのトップも
全員欧米人に
入れ替わり、英語が必須となってもーた!!!!

 

上司からも”スペルの間違い気をつけてね”と厳重注意。

私の席はマネージメントRoom,すなわち斜め向かいはCEOのお部屋で

いやでも毎朝顔を合わせる。。。

 

証券外交の試験勉強しろといわれたら黙って退職届だすが

 

英語はまあ勉強しなおしてしゃべれるようになったら世界が広がるし

イケメン外人ナンパするときも便利だし これも神の声と思って
通勤時間に
英語を勉強することにしました。

 

 

今日も暑かった。。。
まりりんのブログ