ワインの飲みすぎが原因で

2度も痛い怪我をしてしまった私。

トレーニングやポールの練習中に怪我したならまだ

同情の余地はあるが、あ~~た、泥酔して

ベットに倒れこんでヘンな寝相で腕の神経ぶっち切ったって。。

”つける薬はナイ” 自分で自分を突っ込むわ♪

 

もう2週間もウェイトトレーニングしていない(涙)

 

とーぜんトレーニングより激しいポールダンスはご法度。

筋肉がどんどん落ちていくのがわかる。。

(号泣)神様、もう泥酔して旦那をいじめません!

お願い早くトレーニングに復帰させてええええええーーっ

 

せめて食生活だけでもちゃんとしとかなきゃと

 

今日のディナーはガッツりお肉をいただきました♪

 

まあ巷では粗食が健康にいい、一日一食健康法とか

 

流行っているようであるが、私にはまったく合わなかった。

初めてダイエットしたのが高校生のとき。

そのころ油抜きとたんぱく質抜きダイエットが流行り

やってみて地獄を見た。髪は抜けるわ肌はバサバサになるわ

生理はそれから30年不順、もうお亡くなりになったが

鈴木その子の罪は重い。。って人のせいにしてわいけませんね

ただいまダイエットというより、筋力アップのために

まったく逆の、肉、魚、卵、野菜、フルーツ、ナッツ、
良質の油中心の食生活しています

糖質(米、麦、パスタ)、砂糖、加工品、大豆、乳製品、
アルコールはブーである

砂糖完璧抜きってえのは料理のときに困っちゃうなあ 

麦から作る味噌もだめなのよね。。
日本人にはちとキツイかも。

 

まあおとといまでアルコール大量摂取していたし
(ダイエット以前の問題)

 

週末はごほうびとして、スタバで大好物のバナナマフィン
いただいておりますし(汗)

糖質100%抜きは不可能なんでゆる~~くやっていますが

体の調子、すこぶるよし♪ 

 

私は栄養士じゃないんでよくわからんが、
肉にはL-カル二チンという脂肪を燃やす成分があり

 

これが極端に不足すると甘いものを体が欲するのだとか。

あと、油(良質)は女性ホルモンを作るから油抜きダイエットなんて
老化まっしぐら、
生理不順や便秘の最たる原因なんだそうである

うん。。。生理不順だったころ、

肉と油を極力避けていたもんね。。昔。。太ると思い込んでいて。。。

 

人それぞれ体質もあるし、肉が食べられない人もおるだろう

 

ただ、私は肉が必要な体質のようである。

スーパーに行けば牛、豚、鶏、ダチョウ、七面鳥、
その他お肉様がいらっしゃるし

ありがた~く彼らの命をいただきます♪

 

そしてワインの代わりに昨日からダークチョコレートを
ちょこっといただいています

 

今日はカカオ90%に挑戦!ほんのり甘い♪おいしいです~~

99%っていうのもあるが、薬食べているみたいだった。。。
90%が限界かも。