6月9日から12日までちょこっと日本の実家に帰ってきました

4月に両親が引越しして実は始めての訪問。。

なかなか良いおうちで環境もよく、一安心♪

ま~老夫婦が住むにゃちょっと広すぎるかな?

お母さんお掃除大変だろうな。。

 

実家の10分の一くらいのスペースの香港の自宅、

それでも週に一度フィリピン人のメードさんに掃除に来てもらって

トイレ掃除と水周り以外はほとんどやらないナマケモノ科☆須藤真理子~

そーいや掃除機、しばらく触っていないんですけど♪

自分でかけたの何時だっけ?はーっはっは

 

朝4時に起きて旦那さんを駅まで送り、一度帰宅して家事やってから

始発に乗って都内まで通勤、仕事をこなして帰宅してから夕飯作って

旦那さんの世話している兼業主婦の鑑のような日本の妹が聞いたら巨大扇子で

”キサマ主婦の自覚あんのかーーーっ!渇ーーーーーーっっ!!!!”と

頭思いっきり殴られること間違いなし。 

 

だってえ~ジム行ったりい~ ポールダンスしたり~~ 友だちと飲みいったりぃ~~

忙しいんだもーん← こういう人が親になると子供は間違いなくグレます。

 

帰国するたびに区画整理されてきちんとしている日本に感動。

 

空気のきれいさに感動。

(新宿の交差点のど真ん中で”おお牧場わ緑~~♪”と歌いながら

深呼吸しているヘンな人がいたらそれは私です)

刺身の鮮度のよさに感動

スーパーの物の多さに感動。

(大根の葉っぱとキャベツの外葉、捨てるなら私にくれーーっ!!!)

 

と、最後は貧乏くさいつぶやきで終わるのでありました。。。