ランチタイムにお気に入りの方々のブログを見ていたら

フランスにお住まいのお方が今の日本についてのコメントをされていました

 

マスコミが右と言えば右

 

カリスマと言われている人がOKといったらOK

自分の意見がない国民性

もっと自分が幸せだと思うことを大事にし

他人の目を気にして生きていくのは止めよう、

と言ったようなことを書かれておりました。

 

http://ameblo.jp/asamibeautystyle/entry-11257297963.html  

 

パリにお住まいのAsamiさん ウォーキングのインストラクターされています

ブログ読んだ30秒後、どうしてもレッスン受けたくなり
仕事ほったらかしてパリ行きのキャセイの便を

ネットで調べていた私。9月に行きます。宣言。

 

全く同感。

 

意見がないと言うか、自分の頭で考えないと言うか

依存心強すぎ。責任取りたくないから?

政治家に文句言う前に国会中継見てどの政治家が

まともか、自分の頭で考えろや!

嫁姑、旦那の悪口言っている暇があったら

新聞読めーーーっ!!!

 

そいでもってもう一つ解せないのが若い子大歓迎のロリコン文化!!

 

若いだけでちやほやされるから大人が”どーせ私はおばさん、おじさん”

とひねくれて、”年だから”を言い訳に守りに入ってしまうのだ

自分でひっそりしているならまだしも、周りにも”あんたも歳だから無理無理”

とかドリームキラーになっちゃったりして(涙)

 

その歳に見えないが売りの美魔女ブーム、結局のところ

 

女として満たされていないから、若いこと張り合っているように思うのである。

いや、女捨てて太るだけ太ってふんぞり返っている女性よりは
美魔女ってニューハーフみたいだけど 
自分に手をかけているほうがずっとマシですけどね

 

私が日本を飛び出したのは”こうであらねばならない”

 

という見えない閉塞感に絶えられなかったから

私は友達がいなかったので子供の頃から本が友達で

乱読しているうちに今で言う自己開発みたいなものもたくさん読んだから

かなり影響を受けたし、おかげで?自分のすべきことを早くから

考える時間があったのだと思う。普通に結婚して家庭もつなんて

ジョーーだんんじゃねええええーーーっ!とずっと思っていましたもの♪

 

私は自分のことは自分で決めて
その結果起こることは全部自分で責任とる
生き方が心地いい♪

 

その基本となるのは”自分の気持ちに素直に
楽に、楽しむ”こと、そういう風に生きていけば

内面も、外見も絶対にキレイになると思う。

 

キレイであることは女性の義務だと本気で思っている

 

(若く見えるではない。人間性に深みがあり、
自分の軸をしっかり持っている美しい女性ということ)

女性がキレイだと周りを幸せにする。

これは間違いない。自分も努力奮闘中だが

周りのドリームキラーの犠牲になって

勝手に”トシだからダメだ”と諦めている日本女性に

そんなことないんだよーーっ!とエールを送りたいと思う