今日は母の日です。

Face Bookを見たら皆さん色々コメントされていて

素敵~♪ 私も書こうかと思ったけど、人によってはお母さんのいない人もいるかも

なので止めておきました。

 

 

香港の人は本当に親を大事にします

 

 

特に息子とお母さんの関係が濃厚でしてねえ~~

毎日息子はお母さんに電話、もしくは時間かまわず

お母様から”ご飯食べた?”とお電話かかってくるのは

別に普通です。

 

そーいや新婚当時、旦那がちょっと腹壊してかーちゃんに電話したら

 

”ワシの息子が下痢じゃあああああ~~~っ”一大事ーーーっ!”と

かーちゃんすっ飛んできたわ。。。

(大体下痢くらいでかーちゃんに電話すんじゃねえーよ!気合で治せ!)

私は仕事中であったがジャカジャカ電話がかかってきて

”あんたの台所は訳がわからん(おかゆ作っているらしい)”

などあーだこーだデカイ声で聞いてくる。。。

私は最初”こ、こいつら出来ている??近親相○???”

と思ったモンですハイ。

 

ま、先週旦那が一足早い母の日をお祝いしたので今日は

 

静かで平和な日曜日♪ 

先ほど日本の母に電話したら九州におったわ

来月お祝いするので今日は電話で勘弁。

 

お母さん、私を生んでくれてありがとう♪ また次回生まれてくるときも

 

私は絶対お母さんとお父さんを親に選びます!

 

そしてウィルちょんのお母さん、ウィルちょんを生んでくれてありがとう

 

これからも元気一杯に電話口で叫んでください♪