今日は日中、軽く30度は超えていたのではないだろーか

午後9時の今も蒸し暑い~~ 

まあ私は内勤なので外に出ることはほとんどないが

外出るときは日傘必須!そして会社にいるときは

長袖必須!外との気温差20度。。。。
香港在10年以上になるが

いまだにクーラーの温度設定の基準が理解出きん。。。

夏は室内の温度5度でセーター着て寒い寒いと仕事をし

冬も外は10度だっちゅーに空気がこもるといってクーラーかけて

室内5度以下にしてコート着て仕事をしている私たち。

この温度差の激しさに来たばかりの駐在員は大抵ぶっ倒れて

初の病気@香港の洗礼を受けます。そりゃ病気になるわな。。

 

そういえばニューヨークに行った元上司が言っていたが

 

ニューヨークの冬の外は鼻毛も凍るマイナス20度、
室内では暖房ガンガンかけて

中の人はTシャツ一枚で暑い暑いといって仕事しているそうである。

頭おかしいんじゃ。。まあ色んな価値観があるもんですな♪

 

明日は金曜日♪ 土曜日御呼ばれしているので明日のHappy Hourは

 

控えたいところだが。。。旦那も夜勤でご飯作らなくて良いし、

ううっ、自分から誰か誘っちゃいそうだわ(汗) 皆、私が誘っても断ってねーーっ




 

 

では明日一日がんばりましょう♪