こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 



 

 

  
 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

連日蒸し暑い東京だぁ晴れ

 

 

今日はココ歩くを半日預けて

夫と産後初めてゆっくりホテルでモーニングコーヒーをしに。

 

 

いやぁ、、、

こういう時間ほんっっっとうに大事ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

子供が産まれて心の底から思うことがあるんだ。

 

 

それは

 

 

パートナーシップが上手くいってないと本当にキツい、ということ。

 

 

なんなら

パートナーシップが全てなんじゃないか? 

とすら思う。

 

 




パートナーと上手くいっていないと

家が墓場に思えるし

 

 

パートナーが味方に思えると

家が安心&安全の場所になる。

 

 

少なくとも私の場合は、だよ。

 

 

うちは価値観が合わないことが多い。

特に医療に関する点は…

 

 

最近は

前よりも夫の話をまずは聞くようにしてる。

 

 

今日はどんな日だった?

今何を感じてる?

お仕事はどう?

やりたいことや挑戦したいことはある?

 

 

丁寧に丁寧に

色々な方向から聞き出して

この人のこと、

理解しようとしている。

 

 

家事だって喜んでするし

仕事を全力で応援してる。

 




 

昔みたいに

安心&安全を感じられる関係に戻れるかな。

 

 

全ては

私次第な気がするんだ。

 

 

こちらも

日々

人体実験です。

 

 

あ、お塩はずっと続けてるよ。

この暑さのせいか

蕁麻疹はまだ出る時あるなぁ

 

 

ではでは

 

 

またねっ

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************