こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ



  

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

ヤッホ〜アップ

 

 

ここ最近は脱ステの離脱症状である全身の炎症がカユカユで

 

 

大体明け方の4〜5時くらいまで痒みが引かず

熟睡ができていない。

睡眠時間は毎日4、5時間かな?

 

 

これでも去年に比べたらまだ眠れている方なので本当にありがたい...ニヤニヤ

去年の今頃は....生き地獄のような日々だったのよね。つわりを忘れるレベルの痒みだったから。

 

 

 

24時間痒みと共存するって

それはそれはやっぱりかなりの身体的ストレスみたい。

 

 

脱ステしてから最初の5年は覚悟を決めているので

言葉にだしていなくても

この3年間、真冬以外は24時間、365日身体中が痒いのが当たり前で。

 

 

もはや痒みがない生活、というのが不思議なくらいなんだけど

 

 

ある方に、

色々な症状や病があるけれど、

「恐らくアトピーはその中でも最もしんどい症状。」と言われて

 

 

確かに......ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

やっぱりしんどいものはしんどいわ。

と、妙に納得したのです 笑。

 

 

「痒み」は精神を破壊する。

痛みはいくらでも我慢できるけど

24時間365日身体のどこかしらが常に痒いって

 

 

ほんっっっとうに

気がおかしくなるのよね笑い泣き

 

 

そして何より辛いのが

この痒みのしんどさを理解されにくいこと。

 

 

一般的にさ、痒みってちょっとつねったり、掻けば落ち着いたりするじゃん。

それが、アトピーは掻いても掻いても永遠に解放されない。

 

 

アトピーの、あの骨がうずくような独特な痒みは

体験者にしか分からない世界だ。

 

 

そして痒みほど

自分が体感しているレベルそのままを言語化して伝えられないもどかしさがあって....

 

 

うーんにやりにやりにやり

 

 





健康って本当に大事アップ

 

 

脱ステして、私は人生が変わったよ。

 

 

見える世界も、入ってくる情報も、出会う人も変わったコーヒー

 

 

私は今のライフが大好きなんだウインクラブラブ

 

 

ずっとずっと、自分の身体は生まれた時から虚弱体質で、

すぐに病気になるのは「体質」だと諦めていた。

 

 

でも今なら手にとるように分かる。

なんで、そうなったのか。

 

 

何年も人体実験しながら

手にしたのは

健康に対しての「恐れ」や「不安」がなくなったこと。

 

 

自身の体験からくる揺るぎない自分軸おねがい

 

 

これからも自分の身体と常に対話しながら

身体の声を聴きながら....

 

 

自分の身体をケアしていくことが私には出来るんだ、という安心感。

 

 

ずっとずっと、欲しかったんだ。この感覚。

 

 

オーガニックのお野菜にシンプルな天然塩とブラックペッパーだけで作るご飯。

無農薬のお米。

たまにお味噌やハーブたち。

 

 

農薬や添加物は極力摂らず、

生命力が高いいきもの達を大切にいただく。

 

 

自分の作ったご飯が美味しくて

ハートが満たされる。

 

 

丁寧な日常を重ねることに

なんとも言えない平穏で、幸せな気持ちになります。

 

 

 

今日も本物の1日をお願い

 

 



ではでは

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************