こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 



 

  
 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

ヤッホアップ

 

 

前回の記事で夏至あたりから私の身体の中で強烈なデトックスが進んでいると書きました ↓

今日はその続きうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

あれからデトックスは進んでいて、

昨日は1日中痒みのある蕁麻疹、夜になって普段ないくらいの激しい頭痛がきて

久しぶりにココ歩くそっちのけでバッタンと寝込んで。

 

 

頭痛は仮眠とってしばらく寝てたら引いて、頭がスッキリ!

その後に今度はまた下痢ピーが....笑い泣き

 

 

もう、昨日はあらゆるところからのデトックスが凄すぎた。。。

 

 

でねビックリマークビックリマーク

 

 

この症状、全部自覚があるんです。

 

 

実は全部、摂る塩を変えてからの変化!なんだな。

 

 

 

そう。お塩

たかがお塩って思うでしょ。

でもね、すごいの、塩のデトックス効果って。

 

 

因みにお塩は勿論そこらへんのスーパーで売ってるような塩化ナトリウムではありませぬ。

ミネラルがたっぷり含まれた「自然塩」だよ。

 

 

ちょうど夏至のタイミングで、昔から仲良しで料理をお仕事にしている友人が会いに来てくれてね

「まりこ、このお塩作っている創業者は塩を摂って脱ステしてアトピー完治したんだよ。」

「ちょっとサンプル持ってきたからよかったら食べてみてね」

 

と気軽にお塩を渡され、素直に試してみたの。

 

 

たまたま最近ね、健康志向が高い人たちの中で「お塩」の話題がよく出てて

”日本人はお塩が圧倒的に足りていない”

”お塩を積極的に摂るとあらゆる不調が改善していく”

 

脱ステをして、健康についてガチで学び始めてから、

お塩のことはずっとずっと頭の片隅にあったの。

ミネラルがどれだけ身体にいいかも知識としては、あった。

 

 

勿論、家にあるのは天然塩なんだけど、

積極的に「摂る」ことはしてなかったの。料理にすこーし、使うくらいで。

ましてや塩をダイレクトに飲んだり、舐めるって、レベル高くないですか?笑

 

 

ででビックリマークビックリマーク

 

 

 

先週からこの頂いた硫黄臭のする、ミネラル複合量が極めて高いお塩を

舐めたり、

料理に使ったり、

白米の上にふりかけみたいにしてたくさんふりかけて食べ始めたのね。

 

 

 

そ し た ら ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

次の日は見たこともないようなドス黒い真っ黒の便がもりもり出て...ポーン

3度見したよね 笑

 

 

それから便が毎日2〜3回は出るようになったの。こんな快便は初めてで。

 

 

ででビックリマークビックリマーク

 

 

お塩取り出して5日目に激しい下痢が1日中続いた。

びっくりするくらいの便が出て。。(下痢なんて脱ステ直後以来だったから久しぶりだったの)

 

 

その後、ここ3、4日は全身が痒く、蕁麻疹が出て。

(蕁麻疹も普段全く出ない)

 

 

さらに

昨晩は初めて激しい頭痛と、その後にまた下痢がきたの。

さすがに好転反応なのかが気になってきて、創業者さんにメールを送ったんだ。

 



(こんな感じ)


 

そしたら私が経験しているものは

全てミネラルが不足している人が急にお塩を摂り始めた際に起こる好転反応であること。

薬剤の歴史が長いので、身体の中に相当な毒が溜まっていること。

お塩を少しでも摂るとデトックスが始まること。

 

 

理想は毎日小さじ3〜4杯らしいけど、とてもじゃないけどそんなに摂れなくて、今は小さじ1杯くらいだったの。

 

 

蕁麻疹や下痢、頭痛は短くて2週間。

長くて1ヶ月くらいは続くということ。(長っ....チーン)

 

 

ほとんどの人がこの好転反応に耐えられなくて途中でお塩をやめてしまうそうな。

 

私自身も脱ステロイド、砂浴や酵素風呂などでいわゆる「好転反応」ってやつは色々経験しているから

症状が出ること自体は全く不安はないんだ。

ただしんどいっていう...笑い泣き

 

 

創業者ご自身が脱ステ経験者なため、私のシンプルな質問にご自身や今までの

経験者さんの体験談なども交え、愛のある温かい回答を送っていただき、

あまりに感激してスクショとった笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

素敵な思いで経営されているんだなって、文章から伝わってきます。

 

 

ということで、私は本物のお塩を完全になめていました。

こんなに効果があるなんて、、、、身体はいつだって正直で

塩を摂り出してから明らかに排出が進んでいます。

 

 

これだけ身体の大掃除が始まるんだもん。

アトピーが治ってしまうのも分かる気がする。

 

 

一旦塩の量を調節しながらこのままデトックスを経過観察したいと思う。

便秘の人はお塩積極的に摂ると一瞬で解決するよ 笑

 

 

お塩はコトノハ工房さんの

「縄文塩」を摂ってるよアップ

普段ミネラル不足の方はかなりの好転反応が出る可能性があるので注意が必要です。

自己責任でお願いしますニコニコ

 

*因みに回し者ではないよ。私には1円も入ってきません。

 

 

 

今後の人体実験の結果をお楽しみに...ラブラブラブラブ

 

 

さ。

 

 

今日はココの6ヶ月検診歩く

 

 

ではでは

素敵な1日をお過ごしください晴れ

 

 





 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************