こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

ヤッホアップ

 

 

今日の記事のタイトル、最高じゃない?

 

 

昨日ね、初めて「家事代行」をお願いてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

結果、、、

 

 

めっちゃくちゃ、良い!!!!!!

なんで今まで利用しなかったんだ?

 

 

と素直に思ってます 笑

 

 

「家事代行」というと、日本はどこかお金のある豊かな人たちが使うもの、

みたいなイメージない?

 

 

私はね、ずっとずっとあったのです。

家に知らない人を呼ぶことは全く抵抗ないのだけど、

 

 

掃除をしてもらうために人を雇うなんて....この超庶民の私が?って思ってた 笑。

 

 

この価値観を変えたのは、私の周りの人たち晴れ

 

 

子育てしながらバリバリ働いているワーママは、家事代行をうまく利用していて

もはや「家事」や「育児」を手放しつつあって。

 

 

その時間で投資のお勉強をしていたり、副業していたり。

 

 

何よりママが笑顔でいられるために、休んだり、余白を作るために使っているアップアップ

 

 

え、最高ですか〜??爆  笑爆  笑

 

 

私は今身体のデトックスがかなり進んでいて、

1日中身体のあちこちに蕁麻疹が出たり、痒み、脱ステの排出などで、ちょうど家事をするのがしんどくなってたの。

 

 

だから今回思い切って

風呂場、洗面所、キッチン周り

のお掃除をお願いしました晴れ

 

 

事前に丁寧なメッセージのやり取りをし、

準備するものを揃え

当日は10分も前に来てくださった笑い泣き

 

 

この激アツな気候の中、笑顔が素敵なKさん....

会ってすぐに仲良しになり、

Kさんからも私は直ぐに打ち解けられる性格だと感謝された。

 

 

Kさんがお掃除してくれてる間はひたすら自分の好きなことをやって過ごしていて。

 

 

終わった後に掃除した箇所の確認。

 

 

正直、プロ並みの美しさ....笑い泣き笑い泣き笑い泣きか、感激。。。

 

 

鏡の水垢などが全て綺麗になっていて、

自分でも気づいていないカビ臭かった箇所が全て綺麗に仕上がっていた。

 

 

ま、魔法使いでしょうか??

 

 

Kさんが女神に見えた...(いや、本当に笑い泣き

 

 

今回2時間みっちりお掃除して頂いて、気になるお値段は

時給2,300円+交通費+手数料=6,000円くらい。

 

例えば月に1回6,000円で浴室とキッチンと洗面所が綺麗になるんだったら

最高の投資じゃないですか?

 

 

外食1回分って思ったら、私は断然「家事代行」を選ぶビックリマークビックリマーク

因みに私は都心なのでサポートさんの時給が高めですが、

ちょっと郊外に行くと1,500円くらいが相場に見えました。

 

 

家事代行、ぶっちゃけどうなの?と気になっている方は

是非1度試して欲しい。

 

 

なんでも経験してみないと分からないから。

 

 

私は個人的にとても良いお金の使い方だな、と感じています。

来月またKさんにお願いするよハート

 

 

キッズラインで、今なら「お友達紹介」で紹介コード「kids_6363767580」を入れていただくと

3,000円のクーポンがもらえるみたいラブラブ

 

 

これを機によければどうぞ。

試した方は是非感想も教えてね。

公式ラインからねニコニコ

 

 

何に価値を感じるかは人それぞれ。

 

 

「家事」の外注をしてみて、想像以上に良かったのでシェアしてみました。

もっともっと、世のママの笑顔が増えたらいいな、と本気で思っています。

 

 

 

 

 

ではではっ晴れ

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************