こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


 

 
 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

ヤッホアップ

 

 

7月に突入だぜ〜〜〜〜〜アップアップアップ

 

 

2024年も後半戦に入りましたです。

 

 

私は朝から保育園周りをしていたよ。

いかんせん、今住んでいる世田谷区のエリアは保育園激戦区。

 

 

一時保育もパンッパンで、ベビーカーを押して通える範囲で

全部の保育園を手当たり次第当たってきたんだ。

 

 

認可系は、ほぼ全滅。。

キャンセル待ちも殺到笑い泣き

 

 

先ほど訪ねた私立の保育。

英語教育?に力を入れているらしい。

 

 

ここの一時保育だけ空きがあったビックリマークビックリマーク

が。

1日預けると10,000万円を軽く超える...笑い泣き

 

 

でもスタッフの方とも仲良しになれたし、

やっぱりいざという時の預け先があるだけで精神的にだいぶ救われるね...ピンクハート笑い泣きピンクハート

 

 





いやぁ、都会の育児って経済力が全てだな。。

 

 

しばらくの間、時間を買うのにお金をたくさん使っていこうと思う。

 

 

明後日は初めての「家事代行」アップ

楽しみだ。

 

 

そうそう。

 

 

最近の私の身体の症状はというと

ここ数日間でかなりの変化があって...ビックリマーク

 

 

 

「夏至」の頃から原因不明の下痢が続いてて

これでもか!ってくらいたくさんの便が出たのよ。(食事中の方、ごめんね)

 

 

それから脱ステロイドの本格的なリバウンド症状が始まって

全身の炎症、痒み、浸出液、出血。

 

 

2日前から

ぷくぷくっとした蕁麻疹がチョロチョロ出てきて

昨日の夜はかなり全身に出ちゃって。

 

 

蕁麻疹は数時間たてば引いていくんだけど

今朝も続いているんだ。

 




(こんな感じで全身に)


 

ここ数ヶ月プレッシャーやストレスで

緊張状態が続いていたから

どっと出てきたのかなぁ、、、と推測してる。

 

 

 

今日はワンオペで行けないけれど

明日久しぶりにいつもの皮膚科行って先生とおしゃべりしにいこう。

 

 

 

どうしたものかなぁ、と思っていたら

たまたまバニラさんがインスタライブで蕁麻疹について話してて。

 

 

 

。。。納得ニヤニヤニヤニヤ

 

 

今週はとにかく消化に良いものを食べて

出来るだけストレスフリーに過ごそうと思うよ。

 

 

毎日かなりの低気圧&高湿度ですが

みんなはどうかな?

 

 

今日もゆっくーり、いきましょ。

 

 

ではではっ

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************