こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

今日の東京は真夏日晴れ

具合が悪くなるレベルの暑さだね。

 

 

最近は夜眠れず

明け方の4時とか5時に寝落ちして

起きると9~10時とかになっている。

 

 

大好きな友人が家の近くまで遊びにきてくれてマシンガントークアップ爆  笑

 

 

ココは外に出した瞬間泣き叫ぶので(暑いからかな?)在宅の夫に数時間見て貰ってた。

 

 

なんかなぁ、今日たまたま友人と話した内容がね

起こるべくして起こったというか

完全なる引き寄せだったなぁ.....と感じていて

普段そっち系の話を全くしない友人から話題に触れてきて。

 

 

あ、気になります?笑

 

 

ここでは怪しく受け取られてしまう可能性もあるのでざっくりとお伝えすると

 

 

ココの予防接種から始まり

日本の医療関連の話し

食の話し

戦後の日本人がなぜ精神的、肉体的に弱くなっているのかなどなど...

 

 

私は脱ステをしてから納得するまで

いちいち自分で調べる癖がつきました。

 

 

全ては

 

 

「それって本当に必要なのかな?」

 

 

という好奇心から。

 

 




あとは医者に勧められるがままに塗ってきたステロイドの副作用で

生き地獄を体験してしまったので

医療に対してはかなり慎重になってます。

 

 

調べれば調べるほど

知りたくない世界の裏側というか、利権にまみれている現実など

「日本って....」と一国民としてこのままじゃマズイ、と思うようになりました。

事実は別として、反対側の角度から物事を考える癖がより強固になりました。

 

 

 

最初は衝撃が強すぎて

「知らなければよかった」

「知らない方が幸せだ」

 

 

なんて思っていた。

 

 

でも、脱ステをきっかけに気付けてよかったって、今なら心の底から思う。

 

 

一回気づいてしまうと、もう2度と戻れないんだよね。

 

 

。。。はい。

 

 

抽象的でごめんなさい。

 

 

これを読んで、私が言いたいことが分かってしまった方は、

今後是非お茶しましょうラブラブコーヒー

 

 

私ね、この脱ステの経験を発信することって、

おこがましいですが使命感を感じています。

 

 

経験してしまった以上、世の人に知ってもらいたい。

 

 

この地球のどこかに、

アトピーってこうやって治癒できるんだよ

必ず治る道はあるんだよ

それには薬は必要ないんだよ

 

 

ってことを

私のドロドロの人体実験をありのままに

120%晒して

 

 

何かしらの気づきになってくれたらって思います。

 



(だいぶ乾燥が進んだ太もも裏。醜くてごめん 笑)

 



決して脅してはないけれど(そう受け取られることも多いのでしょうがないですが)

ステロイドを何十年も使い続けるとこうなってしまうんだよってことも

ありのまま、写真を載せているので見てほしい。

 

 

特に出産して

産後2ヶ月のふにゃふにゃで首も座ってない赤ちゃんに

平気でステロイドが処方されてしまう現実を見て

 

 

私は、おとなしく目を瞑ることが出来ないんだ。

 

 

本当はアトピーや

脱ステで悩んでいる方と直接会って

お話ししたいのですがおねがい

 

 

人間の自然治癒って、私たち人類に与えられた

史上最強の天然くすりなんだよ。

 

 

大丈夫ドキドキ必ず、良くなるからね。

 

 

ではではっ

 

 

アトピーに良いと言われるお塩を頂いたよ♡

硫黄臭があって口に入れるとビンビンっと元気になる!笑

ミネラルたっぷり。

コトノハ工房さんからドキドキドキドキ

 

 



 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************