こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

 

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

やっほ〜アップ

 

 

昨晩もカユカユで眠れなかったまりこさんです。

 

 

もうね、この時期は夜に眠る、ということを手放すよ。眠れる時に寝たらいいビックリマーク

あとは周りを信頼してもっともっと委ねていこうと。

 

 

最近は毎日があっ!という間に過ぎ去っていって。

 

 

昨日は久しぶりの友人が会いにきてくれて、1時間の予定が3時間ぐらい喋り通していたw

 

 

2児の可愛い娘ちゃん達を育てながら、外資系企業でバリバリフルで働き、ボランティアもこなし

 

 

とにかくパワフルなワーママなのですラブラブそれでいて、本当に謙虚...おねがい

 

 

お互い夫がアメリカ人で国際結婚。

 

 

夫が日本語が不自由という特有の苦労話?にも火がついて

 

 

普段自分の中に溜まっていた小さなモヤモヤが言語化されて口から出ていって...

 

 

とてもとても癒されましたっ笑い泣きコーヒー

 

 

人と話すっていいな。エネルギーめっちゃ貰えたな。

 

 

彼女には感謝しかないですウインク

 

 

私ね、最先端の外資系IT企業に就職して、1年半働いて産休&育休に入って。

ただえさえ変化が激しい業務内容に毎日ついていくのに必死だったのに

 

 

今後は子供を育てながら1年半のブランクを経て仕事に復帰することになる。

考えると既に胃がキリキリしちゃってねアセアセもう動悸がしたりするのです。不安すぎて。

 

 

先のことは考えてもしょうがないんですよ。

 

 

だから前向きに働いているワーママと話すと

あぁ、私も前向いて歩こう、頑張ってみようって思える。

 

 

先のことはその時になったら考えるしかないコーヒー歩く

 

 

わかってるの。頭では。わかってるんだ。

 

 

育休中ってさ、自分の置かれた状況があまりにも激変したから

我が子の可愛さと、将来への不安や絶望感が交互にやってきて

 

 

毎日がシーソーゲームなんだわ。

 

 

子供可愛い!最高ラブラブが勝つ日もあれば

 

 

今後どうやって生きよう。。子育て、お金、自分のキャリア... という不安が拡張して絶望感が勝つ日もある。

 

 

そうなると八方塞がりな気持ちになるんだよね。

 

 

共感してくれる人はいる...かな?ニヤニヤ

 

 

だから不安に飲み込まれないように

淡々と毎日私は私にできることをやっていく。

 

 

脱ステの炎症が酷くない日は

出来るだけ動いて移動して

リラックスしたり

勉強したり

人に会ったり。

 

 

子供ができるってみなさん毎日こんな精神状態なんでしょうか。

 

 

もう、わかりまてん爆  笑爆  笑ビックリマーク

 

 

そんな私は今日も本気で生きるのみラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************