こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


(ムチムチベイビー👶)

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

ヤッホ〜アップ

朝から家の鍵を無くし家にスタックしているまりこさんです笑い泣き

夫は夜まで仕事で帰らないので、出かける予定を急遽キャンセル、パニックパニック 笑

 

 

夜間に合ったら合鍵作りに行こうビックリマーク

 

 

最近は家探しをしてるんだけど、もうね、高すぎて買えなさそうです...えーん

自分の資産状況に絶望してる。家の購入、円安や資材の高騰で毎年右肩上がりに高騰してるよね。

 

 

そしてこれからは私が1番恐れている梅雨。

そう、低気圧&高湿度は脱ステ患者にとって最もしんどい時なのです。

 

 

去年は炎症による痒みと痛みがエグくて、仕事以外完全に引きこもり...(妊娠してたしね歩く

 

 

 

この時は今思うと毎日が生き地獄だった。

夜は眠れても3時間がいいところだったなぁ。

体調が悪くて、仕事を時短勤務にしてもらってた。

 

image

image

 

image

 

今年は今の所去年に比べたら圧倒的に炎症は控えめニコニコ

それでも出血するし、痒みで夜眠れない日も多々あるけれど。

こうやってみると、身体は少しずつ要らないゴミを排出して、綺麗な元の身体に戻っていってるのかな、って。

 

 

自然治癒は時間がかかるし、特に皮膚の再生に関してはマジで遅い....笑い泣き

一度炎症がドバッと出たら、そこは治癒するのに3ヶ月〜半年は覚悟が必要。

 

 

今年2024年 今年 ↓






 

 

それでも私は自然治癒の力を信じてる。

 

 

必ず、必ず、良くなります。

 

 

これからしんどい季節がやってくるね。

 

 

前だけを向いて行こう。

 

 

時に嘆きながら、ネガティブになりながら。

 

 

人間だもの。しょうがないよっ

 

 

出来るだけストレスフリーに穏やかに過ごせますように歩く

 

 

ではではん

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************