こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

 

(東京:立川のソラノホテル。気が良いところでおすすめ♡)

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

ヤッホ〜ビックリマーク

 

 

今日の東京は比較的涼しいねアップ

 

 

昨晩も、脱ステロイド4年目の排出が始まったからか...

なんと今朝の6時まで痒みで眠れずえーんえーんうううう〜っ

 

 

朝になるとね

「交感神経」にスイッチが入るからか

痒みがさささ〜〜〜〜っと引く瞬間があって

その間に3〜4時間仮眠できるの♡

 

 

なのでここ最近は毎日3〜4時間睡眠がデフォルトになっておりますです。はい。

 

 

10時に起きると、そこからココおねだりに授乳して、家事を一通りやるとお昼すぎてて

 

 

毎日私の貴重な朝の時間はどこにいった?!って嘆いていたんだけど

 

 

今朝はさっと家事を終わらせて(夫がほぼやってくれていた)

11時前にはカフェにココおねだりを連れてくることが出来てドキドキ

 

 

 

 

午前中にたった1時間でもね、

カフェでやりたいことをやったり、

考え事をしたり

自分と向き合う時間を作るだけで

 

 

1日のハッピー度に雲泥の差が出るのですドキドキドキドキドキドキ

 

 

この時間を買うためにカフェに来ているようなもの。

 

 

私の心落ち着くサードプレイスラブラブ

 

 

脱ステロイドをして4回目の春が来て、痒みは正直毎日しんどいですが...

 

 

それよりも

 

 

毎瞬毎瞬、

 

 

どうやったら自分がハッピーになるか?を真剣に考えて取りにいってるよ。

 

 

そうやって、避けられない痒みの時期を少しでもストレスフリーにやり過ごせるように。

常に自分の心が中心軸にいられるようにおねがい穏やかでいられるように。

 

 

 

 

 

 

今週はいい加減、引っ越しの物件を探し始めないとだな...

9月までに良い物件を見つけて引っ越しが無事できますように...アップアップ

 

 

真夏の移動は脱ステ患者にとって自殺行為ダカラネ...笑い泣き

祈っててくださいまし。

 

 

今日も最高の1日にしようっ

 

 

ではではん

 

 

 

 

 

(長倉さんの本は価値観が似てる。響きまくる〜!)

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************