こんばんは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

 

 

 

(強風でやられるココさん 笑)

 

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

脱ステロイドをしたばかりの3年前の5月。

この頃は、このあと自分の身体がどうなっていくかなんて、知る由もなく...。

日々の身体の変化に衝撃を隠せなかったな。

薬が介在しないと、身体ってこんなになっちゃうのか。

私の身体って本来こっちが正しかったのか、って。

 

この頃から、私の人生は変わっていったアップ

 

 

そう、目覚めちゃったんです。

 

 

今まで見えなかった、いいや、見てこなかった世界の情報がどんどん入ってくるようになったのです。

 

 

これは繊細なところでもあるので言語化がすごく難しいのだけれど

 

 

今までA面しか存在しない、という世界を信じていた人生から、

実はA面は真実ではなくって、B面という世界があることが分かって

どうやらB面が本質だった、っていうことに気づいてしまった。

一度B面を見つけてしまうと、A面で生きることが難しくなります。だって本質的ではないから。

 

 

うーん。なんともわかりにくいね!! 笑

言語化が上手くできないもどかしさよニヤニヤ

 

 

それ以来A面の存在を知りながら

私はB面という、A面とは真逆にも近い価値観の中で生きているように思います。

 

 

これは時々苦しい時があります。

 

 

だって今まで付き合ってきた人たちはA面で生きているからです。

その人たちはB面の存在を知らないし、知ろうとすらしません。知るきっかけがないとも言えます。

世の中の価値観や常識と呼ばれているものは、ほとんどがA面で成り立っているからです。

 

 

A面の人にB面の話をすると、”そんなのあるわけがない!”と、怒り出す人もいます。

 

 

B面の世界に生きてる人は、同じB面の価値観を持っている人を大切にしますが、決してA面の人を否定はしません。

 

 

私は今B面の住人。

 

 

夫はA面の住人。

 

 

私がB面の世界を知ってしまったので、変わってしまった。それでいて、もうA面には戻れない。

 

 

どちらの世界で生きていくかは個人の自由だけど

 

 

私は私の価値観を大切にして生きていきたい。

 

 

このコアなところが理解し合えないのはとても辛いけれど

 

 

いつか、どこかで交わったらいいな、という希望だけは持っておくことにします。

 

 

 

今日は母の日ですねピンクハート

 

 

母ちゃんになって初めての母の日。

いやぁ、母ちゃんって本当に偉大です。

 

 

我が家は大きな花束と、私が個人的に愛してやまないアイリッシュ音楽のコンサートチケットを

夫がプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

久しぶりに感動で魂が震えて、泣きまくった最高な体験ができたよイエローハート

今年はもっと「生」の音やダンスに触れたいな。

 

 

そうそう、おしゃべり会も募集中だよドキドキぜひ遊びにきてねニコニコ

 

 

 

【Marikoとオンラインおしゃべり会】

・最大30分。

・日程:

   5/13 13時〜バツレッド

   5/16 13時〜

ご希望の方は公式ラインよりDMください♡

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

 

追ってZOOMの詳細をお送りしますウインク

 

 

明日は雨みたいですね。

来週も最高の週にしていこう!!

 

 

 

 

ではではん

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************