こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

(コアラみたいにくっつくのが好きなココさん)

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

ヤッホコーヒー

 

 

昨晩はココ歩くさん、原因不明の夜泣き、大爆発...えーん

 

 

2時間ごとに泣く、泣く。

その都度、立ち上がって縦抱っこ。横にゆらゆら。ゆ〜らゆら。

やっと寝たかと思ったら...

 

 

ふんギャ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

マジかyo....えーんえーんえーんえーん

振り出しに戻る。これを3、4回繰り返す。

 

 

深夜に体重8キロ乳児の縦抱っこは、身体に響きますだえーん

 

 

結局そのうち朝日が出て、鳥の鳴き声が聞こえて....完全に夜が明けていたアップ晴れ晴れ

寝るのを諦める。

 

 

 

 

寝不足な中、気分転換にいつものカフェへお散歩歩く

 

 

これが大正解、な選択だったアップ

 

 

席に着いたらね、隣で英語をお勉強されていた女性が話しかけてくれて。

 

 

彼女も2児のママで、今月から下の子がやっと幼稚園に入り、少し自分時間が出来たと喜んでいて。

 

 

ここらへんに家を買って住んでるとのことアップ

 

 

めっちゃご近所。しかもママさん!!

 

 

これは、、、あれか。

 

 

もしやママ友ってやつになれるのか?笑

 

 

わたし.....こう見えて実はかなり人見知りしちゃうタイプで、

児童館行っても一人ポツーンとしているのね 爆

ハードル高くて、あそこに行くのは結構勇気がいるんだな。疲れちゃうし、さ。

 

 

だからこうやって自然にママさんにカフェで会えて話ができるって超理想的なんだなハート

 

 

またカフェで会えたらいいねイエローハートって言ってお別れしました。気が付いたら1時間くらい喋ってた。

子育てしんどいことないですか?大丈夫?って気遣ってくれて、その一言がとても嬉しかった 涙笑い泣き

 

 

彼女も2人の赤子の子育て中は泣きながらやっていたらしい。キツくて。

バリキャリだったけれど、仕事と子育ての両立が考えられなくって、3年育休とって、悩んだ結果、仕事を手放した、と。

 

 

共感してもらえる人がいるって嬉しいね。有難いね。

安心するおねがい

 

 

みんな色々な思いを抱えながら子育てに、自分の人生に向き合ってる。

 

 

女性はさ、子供を産み落とした途端120%子供中心の生活になって

自分の時間はなくなり、

どこ行っても○○ちゃんのママって呼ばれて、

なんというか...

アイデンティティークライシスみたいなものがあると思うんだ。

あれ、私って誰だっけ?本当は何をしたかったんだっけ?みたいなさ。(私だけかな?)

 

 




世間は明日からゴールデンウィークですね。

 

 

お友達に会いたいなぁイエローハート

 

 

今日も夏日。

 

 

素敵な一日を

 

 

 

 

ではではん

 

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************