こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸2年と10ヶ月が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

 

昨日は久しぶりに良く眠れた〜っニヤニヤ(ココ歩くは今、夜間夫がお世話してくれてる。ありがたや〜笑い泣き)

 

 

睡眠って本当に大事。

 

 

体調がすぐれなかったり、メンタルが不安定な時は一旦全部を諦めて眠るに徹する。

 

 

それくらい大事ビックリマーク

 



さてさて、アメリカから帰国して、今はココ(歩く)の予防接種や3.4ヶ月検診、股関節の検査予約など

たまっていたものに取り掛かっておりますです。

 

 

なんだろうね。

大したことしてないのに、赤ちゃんいるとびっくりするくらい1日があっという間に終わっていくという現実...笑い泣き

 

 

子育て経験のある読者の皆様、

子供の予防接種ってどうしてました?

全部打ったかな。

 

 

生後まもない赤子でも、今予防接種って5種類くらいあって、

打つか打たないか、自分で判断が出来ずに悩んでいます...(予約はしたよキラキラ

 

 

私は脱ステロイドしてから医療に対して

良くも悪くも付き合い方が変わって。

 

 

それは

 

 

今までな〜んにも考えず、医者の言われた通りに従っていたところから

自分の頭で考えて、自分が納得したものだけ取り入れる、というスタンスになって。

少しでも違和感を感じたら、納得いくまで聞く、調べる。

もしくはNOと言う。

 

 

自分のことだと即断即決できるの。

 

 

でも、でもね。

 

 

子供のことになると....う〜ん。

 

 

悩む自分がいるのだにやりにやりにやり

 

 

あなたの意見、よかったら公式ラインで教えてほしいですうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 





今円安が恐ろしいほど進んでますね。

 

 

このままだと日本人にとってかなり厳しい現実が待っているなと感じてます(既にそうかも)

 

 

私の住むエリアは最近外国人観光客が物凄い増えて、彼らにとって日本円って格安なわけですよ。

だから、物の値段を上げても売れる。

 

 

で、何が起こっているかというと、観光客が行くようなカフェはどんどん値上げしていくわけです笑い泣き

 

 

気がつかない間にこうやって格差が広がっていくんだな。

 

 

私もこれからもたくさん遊びたいし、海外にもいきたいので対策を考えていますニヤニヤ

 

 

今日も悔いなく、全力で生きるアップ

 

 

ではではん

 

 



 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************