こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

 

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸2年と10ヶ月が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

昨日は公式ラインからお返事くれたみんな、有難うございます歩く

20名近くの方にコメントや返信をもらえてめっちゃ感激したよアップ

 

 

最近今後の発信内容を悩んでいたのですが、

 

 

今後は脱ステロイド&子育てをメインに発信していくことにしましたウインク

 

 

私を見つけて下さった方は、ほぼ全員が「脱ステロイド」に関する情報経由だと理解してます。

 

 

なので子育てに関する内容に興味のない方は、そっと飛ばすなり、閉じてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

私自信、脱ステしている身体で妊娠&出産&子育てする中、毎日沢山の気づきがあるんです。

それは脱ステをしているだけでは気づかなかったことも多々あって、

子供を産んだからこそまた見える世界がある。

そこも今後私の言葉で積極的にシェアしていきたいなって思ってます。

 

 

妊娠中は身体の免疫力が下がるせいか、去年は1年中ずっと皮膚炎の排出に苦しんで、

流石につわりとコロナが重なった時は、もう辛すぎて、辛すぎて。

この苦しみを今すぐに終わらせたくって。

 

 

脱ステしてから初めて

ステロイド生活に戻ろうかと何度も頭をよぎったんだ。

心がポキッと折れてしまったんだよね。

 

 

それでもステロイドは使わなかった。

 

 

いや.......   使えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなにしんどくても、またステロイドで症状に蓋をし続ける人生は選べなかったんだ。

 

 

私ね、このブログを更新している目的の一つとして

おこがましいですが

 

 

皮膚炎患者のになるアップ と決めているんです。

 

 

それは、私が脱ステを始めた1年目、

全身の皮膚がドロドロ、骨から突き上げる強烈な痒みが24時間続き

夜は一睡も眠れない。

まさに絶望&生き地獄の中にいた時

 

 

脱ステをして寛解した方のブログを読みあさっていて。

 

 

その時に「希望」を見つけたんですよね。

 

 

ああ、自分も絶対に良くなる。大丈夫なんだって。

 

 

で、思ったの。

 

 

どんなにしんどい状況にいたとしても人間ってそこに希望を見出せれば前に進み続けられるってこと。

 

 

希望って、それほど大事なんだと。

 

 

だから私ね、自分が脱ステをやり遂げて、希望の光になりたいんです。

 

 

生まれて間もない赤子を育ててると、乳児湿疹って必ずといっていいほど見かけます。

そして生後1ヶ月の赤ちゃんに、日本は当たり前のようにステロイドが処方される現実。

 

 

ステロイド依存になる患者は減るどころかすごいスピードで増えてますよね。

新薬(プロトピックなど)に頼る方も多くいらっしゃいますし、それを悪いことだとは微塵も思ってはないです。

 

 

ただ今後は

私のようにステロイドが効かなくなってきて、薬が身体に与えてきた影響に

気づく人がますます増えるとも思ってます。

 

 

そんな時に、私の経験が少しでも判断材料になれば、嬉しい。

 

 

免疫抑制から解放された身体は、それはそれは喜びますラブラブ(排出はしんどいけどね)

 

 

これからも発信を積極的にしていくよ。

 

 

温かく見守っていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

(首が座ってきた?)

 

 

PS: 公式ラインからいつでも気軽にメッセージください。必ず読んでます♡

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************