こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

(寝てる時は天使そのもの)

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸2年と7ヶ月が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

おはようっ、いや、こんにちは?笑

 

 

今日も快晴で、最高のお天気だね。

脱ステで全身炎症中の私は12月でも半袖&ショートパンツですが何か?ニヤニヤ

 

 

産後ケア病院から帰宅して初日の昨日は怪獣が泣きまくりましたわえーん

 

 

 

 

夜中の1時ごろから今朝の7時までずっとギャン泣き。

抱っこしてないと泣き止まない....

 

 

私は夜はどうしても休みたいので、

(泣き声が気になって中々眠れないけど)寝室に1人で寝かせてもらい、夫は完全徹夜で朝の7時まで抱っこしてくれて笑い泣き

今横で爆睡しておる 笑

 

 

 

 

ココ(ベビー歩く)が生まれたのは12月6日(帝王切開)なんだけど、退院して家に帰宅したのが11日なのね。

そこから4日間頑張ったんだけど、まだ歩くだけで切腹した傷の痛みが響くレベルだったから

 

 

もうさ、脱ステの症状や睡眠不足の連続で、ぼろっぼろの身体で心にまできちゃったのよ。

で、やばい、もう耐えられない、、、ってなっちゃって、涙出てきたから、区の産後ケア病院に翌日から4泊すぐに入院することになって。

 

 

夫にはあまり相談しないで(勝手に)決めちゃったようなもんなんだよね。少しは話したけどね。

 

 

今回家に帰ってきて、彼がさ、もう

 

 

すんごく嬉しそうなわけ。ココに会えたことが笑い泣き

 

 

ずっとくっついてて、夜にどんなに泣いてても、辛そうだけどお世話してるの見てて幸せそうなの。

 

 

 

 

 

 

入院中にココのヘソの緒が取れたんだけど、その場に居たかったな、とか言われた時には私泣いちゃって。。

 

 

ああ、ココが生まれて1番嬉しかったのって、きっとこの人だなぁ、って。

 

 

彼には家族が、いない。

 

 

父親は生まれてすぐに姿を消したし、母親は去年癌で亡くなってしまった。

お婆ちゃんも一昨年亡くなられて、唯一の家族がお爺ちゃん。でも90歳を超えているので、彼もいつ亡くなるか分からない。

 

 

夫のお母さんは一人っ子で兄弟がいなかったから、夫には"いとこ"がいない。叔父や叔母もいない。

 

 

母親が亡くなった時、この世界に一人ぼっちな気持ちになったんだって。

 

 

私にはまだ両親がいるし、兄弟もいる。

だからその気持ちは100%理解はできないんだ。

 

 

彼に家族を作ってあげたいって思いはずっと心のどこかにあったし、それをできていない自分を責めることもあった。

 

 

ココを見ている夫の顔が優しすぎて、泣ける...

 





これからは、何をするにも話し合い&聞き合いを重ねていこうと思う(それがむずいんだがw)

 

 

子育てで1番大切なことってパートナーシップ。夫婦のチームワーク。

これに尽きるな、って思う。

 

 

ココと同じくらい、夫も大事にしないと(自戒を込めまくっている...)

 

 

病院から自宅に帰ったら、さりげなく小さなクリスマスツリーと、

私が欲しがっていたシャネルのアイシャドウが置いてあった。

 

 

入院中に用意してくれてたみたい笑い泣きありがたや

 

 

 

 

 

ありがとうね。このカオスな子育て、2人で協力しながら楽しもうねおねがい

 

 

夫が起きたら気分転換に散歩してこようっと。

身体をまた絞りたいぞ。。

 

 

ではではん

 

 

 

 

 

(貰ったシャドーつけてご機嫌♡ほぼすっぴんだがw)

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************