こんばんは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 

(夫と近所のカフェへ。ここのラテは絶品なのだ♡)

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸2年と4ヶ月が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

30年間使い続けたステロイドを身体から抜いて、2年5ヶ月がすぎました〜〜!!!!

 

 

8月は一旦少しは引いたかな?と思った炎症も、今月に入って日々の低気圧からか

尋常ではない痒みに24時間悩まされた。

 

 

痒みが1日中毎日続くと、メンタルがコテンパンにやられます。

 

 

これは、もうしゃ〜ない。

 

 

ブラックマリコにもなるわなウシシ

 

 

周りにあたりまくって、毒吐きまくって、さらけ出して、サレンダーして。

 

 

本当にどうしようもない自分だけど、逃げずに症状を受け止め、前向きにやってるよ。

 

 

しんどい時は、我慢しなくていい。

 

 

あぁ、しんどい、辛いって、素直に受け止めよう。

 

 

いくらでもネガティブになっていい。メンタルなんて落ちるところまで落ちてもいい。

 

 

だって、しょうがないじゃん!!

 

 

野生の動物は弱ってる時、全身怪我していたら木陰でひたすら回復するまで何もしない。

 

 

休み続ける。

 

 

私たち人間だって、同じよ。

 

 

なのに、無理やり頑張って動こうとすることって、そもそもおかしい。

 

 

自己否定せず、サレンダーしよう。

 

 

ということで、今週は仕事も出来るだけ頑張らない。サボりますぅ。

 

 

最後に脱ステ2年5ヶ月の写真を載せますだOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内の排出は、あともう少し、かなっ。

 

 

あるがままに。ゆだねる。

 

 

ではではっ

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************