こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 

 


(パートナーは昨日から京都出張です)

 


 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

 

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して17ヶ月が経ちました

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

 

 

こんにちはっ

 

 

今日は朝から湿度が高くてかなりカユカユ笑い泣き

 

 

昨晩は夜中に指からも浸出液が出て止まらなくて、結構凹みました。

 

 

ここ数日、実は乾燥が更に進んでいて夜が本当に眠れなくって。

 





 

痒い時は何も考えられなくって、ひたすら掻き壊すので呼吸も止まってたり。

 

 

身体が1日中痒いって、それだけで結構なストレスなのです。

 

 

まぁ乾燥が進んでいるということは治癒に確実に進んでいるので良いことでもあるんだけどねっビックリマーク

 

 





今週もこの痒みと連日の寝不足な身体をケアしつつ

 

 

無理のない範囲でお仕事できたらと思うよ。

 

 

昨日ね、脱ステ推奨医の仲良しの看護師さんとも話していたのだけど、

 

 

身体が動かせるのなら、出来るだけできる範囲で仕事はしたほうがいいよね、って。

 

 

私は最初の半年は動けないほどの苦しみだったので働いていませんが

 

 

仕事をしてるとそれなりに緊張感もあるのでずっと掻き壊すことはなくなります。(個人差あり)

 

 

家にいると気が緩んだ状態だからずっと痒みが続くし、肌のことを気にしてばかりになってしまう。

 

 

もちろん、連日の猛暑日な夏は在宅勤務が出来るに越したことはないですが(私は在宅なのでなんとかできています)。

 

 

お金も入るので精神的にも安定しますし、

 

 

なんと言っても脱ステしてる期間って、ゆうて一生ではなくて、ごく短期なんです。長い目で見れば。

 

 

脱ステのピークが過ぎれば、今まで通りの日常がやってくる。

 

 

その時に、社会に所属せずに、一から就職活動するの、大変だよ、って。

 

 

まぁ私は前職が忙しすぎたので脱ステを機に辞めて、リバウンド症状が落ち着いてきた半年後の冬に

 

 

リハビリを兼ねて派遣で週3日働きはじめました。

 

 





今までひたすら家にいて肌と向き合うことくらいしかやることがなかった日々に比べて 

 

 

仕事で人とまた関われたことが楽しくて楽しくて。


そこからコロナにかかり、「派遣」という働き方の不安定さに目が覚めてから

 

 

39歳で再び正社員のお仕事をする為

就職活動をしました。

 

 






今の会社で働きたかったので、めちゃくちゃ勉強して、イメトレしまくって 笑

 

 

7回ある採用の選考過程をなんとかパスし

 

 

希望の完全フルリモートスタイルで働いています。頭の良い尊敬できる同僚に恵まれ、年収も上がりましたお願い

 

 

身体の症状がしんどすぎて、途中何度も諦めそうになったけれど、あの時諦めなくてよかった、って過去の自分に今、感謝してます。

 

 

脱ステもそうだけど、諦めなければ必ず道は開けるって、私は信じてるんだ。

 

 

昭和的な考えかもしれないけれど、何かを達成するときに、ある程度の忍耐は必要になってくるんじゃないかなうさぎのぬいぐるみ

 


 

今週もとっても暑いみたいだね。

 

 

脱ステ中のあなたは、今症状が出ててしんどい時期かもしれません。

 

 

でもね、どんな日も身体は常に治そうと働いてくれてるんだよ。



治癒に少しずつ、向かってます。

良くなっていってます。必ず。

 

 

今日も応援してます^^

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

【次回のまりヨガ】*インスタグラムLIVE 

 

まりこがヨガしたくなったタイミング♡

事前告知します♡

 

 

image

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************