お早うございます、麻里子です♡

 

→自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して14ヶ月が経ちました

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

 

お早う。

 

 

またまた更新伸びてしまいましたっ。

 

 

今週もなんとか生き残ったニヤニヤフゥゥ

 

 

脱ステ後、全身炎症を抱えながらも

 

 

新しい会社に転職して、1年ぶりのフルタイムワーク。

 

 

仕事内容が(私にとって)あまりにも高度で

 

 

毎日ついていくのに泣きそうで、ただただ、必死 笑

 

 

久しぶりに英語しかない環境で、英語で学んで、英語で話して、プレゼンして。

 

 

そしたら夢も英語になっちゃって...笑

 

 

IT知識もタイピングスキルも皆無に等しいから、優秀な仲間の荷物にならないように

 

 

誰よりも練習しないとなぁ。。

 

 

毎日胃がキリキリ痛いけれど、もし私がここでポイって諦めちゃったら....(そして諦めるのはとても簡単)

 

 

こんなにも福利厚生に恵まれて、(恐らくかなりの)ホワイト企業で、完全フルリモートで

 

 

自分も成長できる環境の会社は、見つけるの大変だと思うんですよね(今の私のキャリアレベルなら尚更。。)

 

 

本当、ラッキーとしか思えないからなぁ。

 

 

image

 

 

早速、9月にアジア地区の会議に出席するため、ニュージーランドに行くみたいです。

 

 

私は身体の状態が不安定だから(めちゃくちゃ行きたいけど)どうかなぁ。

 
 
image
 
 
脱ステして1年。
 
 
去年の今頃は全身ドロドロだった。浸出液、出血まみれ。焼けるような、ねじれるような全身の痒み。
 
 
掻きこわしによる激しい痛み。
 
 
そんな私でも一旦症状は治まって、まあまあ綺麗になって。
 
image
image
 
 
それが今月に入って、再度炎症が全身に広がって。常にどこかしら出血。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ビリビリした痒みと痛みで夜は熟睡できず、1日中続く痒みとの闘い。
 
 
そして....慣れない新しい仕事のトレーニングとの両立。
 
 
これは想像以上にハードで、体力も奪われるし、もう、仕事以外何も出来ない状態なのですわ。
 
 
ただ、良いことは仕事がハード過ぎて、痒みばかり考えなくて済むこと。これは良いコーヒーうん。
 
 
いつかさ、本当に望んでいるんだけど.....
 
 
半年後に、
 
 
「いや〜〜〜、あんときは大変だったね」
 
 
って、笑える自分に出会えますように。
 
 
未来の自分の為にも、諦めたくはないです。
 
 
それか....「未来」の自分からエールが聞こえてくるような気がします、最近。
 
 
「おい、まりこ。今は大変かもしれないけど、諦めなかったら、いいことあるよ♡」、って。
 
 
 
これを読んでくれてるあなたも、密かに応援してくれてること、知ってるんだから照れ
 
 
私もあなたのこと、応援してます。
 
 
未来の自分が、過去を振り返って、
感謝出来るように...キラキラ
 
 
素敵な週末を
 
 
ではでは

 

 

 

 

【次回のまりヨガ】*インスタグラムLIVE 

 

まりこがヨガしたくなったタイミング♡

事前告知します♡

 

 

image

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信予定ラブラブ

*********************************