お早うございます、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して9ヶ月が経ちました。

皮膚がドロドロになる離脱症状にガチンコで向き合いながらも前向きに体質改善に取り組んでいます

*******

 

 

 

本日のアファメーション:

今日一日は、宇宙と調和します。意図します♡

 

 

 

 

寝坊して起きたら8時。

たまにはあり😆

 

 

 

 

 

(背後に雪が降ってるの☃️分からないかw )

 

 

 

 

コロナに感染して1週間が過ぎ、

お陰様でもうすっかり元気になりました♡

元気が有り余りすぎていて

今すぐにでも働きたいですが....

あと1週間自宅待機と言われてしまったんだな。

 

 

 

 

今週末で自宅療養期間が終わるので

来週からはずっと先延ばしにしていた浴室の点検や

藤沢皮膚科、産婦人科に行けるのが嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

そして何より....外出できること、

普通のことを当たり前にこなせる日常って

本当に本当に有難くって幸せだよね。

 

 

 

 

脱ステがひと段落して

暫く不自由な感覚を味わうことはないかなぁ、なんて思っていた矢先に

コロナ感染。

 

 

 

 

人生とはいつも予期せぬことがいきなりやってきます 笑

 

 

 

 

 

心配してくださった読者の皆さん、本当にありがとうございました♡

いつも思うのですが、このブログの読者さんは優しい方ばかり。

たまに温かいメッセージに私が救われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の個人的な意見ですが

 

 

 

 

コロナは怖くないよ。

今は未知の病かもしれないけれど新しいだけ。

TV等で過剰に報道されていて

人の不安が必要以上に煽られてると思うの。

 

 

 

 

私は感染した時に

腹の底から ”寝ていれば治る”と感覚的にわかっていたので

全く心配はしていなかったけれど

周りの人にはそりゃ心配されました。

 

 

 

 

薬も勧められたけど

薬を飲むと、身体が必死で出したがっている炎症を体内に押し込めることになって

「身体の声」が聞こえなくなる。身体の波動が、感覚が一旦麻痺するから。

 

 

 

 

なので、私にとって薬を飲まずに

身体が出したがっているもの

今回で言うと「高熱」、「頭痛」、「喉の痛み」をひたすら出し切りました。

 

 

 

 

一旦全て出すと、身体がとっても軽くなります♡

 

 

 

 

 

 

 

脱ステする前は

この「身体からのお声」が麻痺してたから

今の私みたいな人がいたら

「はぁ?あんた頭大丈夫?とりあえず薬飲みなよ!」って言うと思う。

 

 

 

 

 

最終的には人間の自然治癒力に勝るものはないと思ってる。

 

 

 

 

神様は本当にすごいものを作られたよねぇ。

 

 

 

 

薬を飲む、という行為を全面的に否定するわけではないけれど

薬を飲まなくても身体は治せる、という感覚が1度身についた人間は強い。

 

 

 

 

私はこれからも

自分の身体の声を聞き続ける。

 

 

 

 

どんな時も、ね♡

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京は雪景色。

自宅療養のあと2日間、がんばるぞ〜〜

 

 

 

 

ではでは

素敵な週末をお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信予定ラブラブ

*********************************