お早うございます、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 
 
image
(また新幹線に乗りたいなぁ♡)
 
 
 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 
 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して六ヶ月以上が経ちました。

皮膚がドロドロになる離脱症状にガチンコで向き合いながらも前向きに体質改善に取り組んでいます

*******

 

 

 

あぁ〜ピンクハートやばい。今日もさいっこうの秋晴れだね!

早朝ウォーキングでほんのり汗をかいた。

アトピー体質で全く汗がかけなかった私だけど

お陰様で少しずつ少しずつ、改善してきています。

汗は究極のデトックス!だからね。汗をかくことはとても良いことなのよ♡

 

 

それにし て も。

朝一番の運動習慣は本当に気持ちが良い照れ心と身体への、最高のサプリメントだと思っている。

 

 

 

 

昨日は都内の藤澤皮膚科へ✨✨

http://fujisawahifuka.com/access.html

 

 

 

アトピー性皮膚炎治癒の為、

皮膚のターンオーバーを高めるために、

照射療法(エキシマライト)を週一回受けてます。

 

 

 

昨日は11回目......!

 

 

前回までの復習 ↓

 

 

 

脱ステして半年が経って、先週、藤沢先生に照射は2週間に1回で良いよって

 

言われたんだけど、一昨日にまた炎症がドバッと出てきたのと

 

なんせ....ほら..... 私、今「無職ニート」なので、時間はた〜〜〜っぷりあるわけですよ。

子供は居ないので全ての時間が自分時間だしねにやり

 

時間があるなら照射はやったほうが治りが早いOKと言うことで今月も週一回は続けることにしました。

 

 

 

image

 

昨日は初めて担当してくださった看護師さんが照射をしてくれて。

 

私の身体を見て、年内までに綺麗になればいいよね〜、なんてお話をして。

 

わたし、さ。

 

毎朝早起きして、1時間歩いて、ヨガしたり、家事手伝ったり、

 

ブログ書いたり、ちょこっとライターのお仕事したり、母と遊んだり(ここに8割使ってるかも)....

 

なんだかんだで忙しくしてて、痒みを感じない時間はアトピー性皮膚炎のこと、すっかり忘れているんだけど、

 

現実はまだまだ1日の中で痒い時間のほうが長いし、痛いし、朝起きるとどこかしらに血が付いていて

 

油断は出来ないわけですよ。

 

一昨日の記事でも書いたけど、慣れないものを外で食べてしまうと、炎症がドバッと出てきたりする訳で。

 

背中はまだ全体がこんな感じだしね。

 

 

 

image

 

ついつい”私、もう大丈夫!何でも出来るぜ〜〜!”なんて思っていても(このマインドは大事よ♡)

いわゆる”普通の人”と比べたら、身体中が傷だらけなので、無理は出来ないんだよね。

調子に乗ると、「炎症」という形でしっぺ返しを喰らうのも知ってる。

 

 

脱ステして痛いほど思い知った私の癖。

 

 

頑張りすぎるところ。チーン...

 

 

来月の頭から、5ヶ月間療養でお世話になった実家から東京の賃貸の家に帰るんだけど

 

今までかからなかった毎日の食費、光熱費、諸々支払いが生じるね。

 

そうなると遅くても12月からは働かないと全く遊べなくなる(おい)。大好きな軽井沢行けなくなる(そこ)

 

でもさ、この身体になって気づいてしまったのよ。

 

身体を犠牲にしてまで働くことの無意味さを。

 

何のためにそこまで頑張るのか、

 

その頑張りは自分のため?

 

家族のため?

 

楽しいからやっているの?

 

お金の為にそこまで自分を削っていて幸せなの?

 

 

.

 

 

 

もちろん、生きていく上で綺麗事ばかりでないのは経験上分かってます。

 

が。

 

もう無理したり、自分を押し殺して走り続けることが私は今後一切出来なくなってしまったの。

 

今までの働き方を、根本的に変えていこう。

 

もっと私らしく♡

 

もっと軽く♡

 

一回しかない人生に本気出して。

 

 

 

重い思い込み、一つずつ手放してます。

 

 

ここまで半年間の脱ステの経験は、間違いなく今後の人生にプラスに転じるでしょう。

 

 

来月からインスタで ”プチヨガレッスン”もしようかなって思いついたの。

 

決まったら告知しますピンクハート

 

 

 

 

 

image

 

 

ではでは

 

 

今日もプライスレスな1日を♡

 

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信予定ラブラブ

*********************************