お早うございます、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 

 

(エネルギーを上げることにお金を使おう♡)

 

 

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して六ヶ月が経ちました。

皮膚がドロドロになる離脱症状にガチンコで向き合いながらも前向きに体質改善に取り組んでいます

*******

 

 

今日は.....なんとなんと、な ん と!!

5時台に起床しましたよー!爆  笑

極寒とかもはや関係なく。

起きてみよう、という意思があったから従ってみた。

 

 

あたたかい格好をしていつもの早朝ウォーキングへ。

寒い....痺れる...でも、でも..... 気持ちがいいっラブラブ

 

冬の気配がするキリリとした空気の中、頬をつたう冷たい風ですぐに目が覚めて。

なんか....あぁ....生きてるなぁ、わたしって。幸せだなって。シンプルに思います。

 

早朝ウォーキングは本当におすすめな習慣です♡身体も変わりますよん。

 

 

 

 

そして、今日はもう一つ個人的に嬉しいお知らせ

 

 

 

 

脱ステを開始して丁度半年(6ヶ月)が経過しましたアップ

 

前回までの復習はこちらから↓

 

 

半年って自分の中で一つの区切りで。

 

 

以下現在の身体の状態の写真を載せていきます。

生々しいので苦手な方はここで閉じてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに炎症が軽度になりました。

肌の色が赤→ベージュカラーへシフト。

先月と比べると、酷かった首周り、顎周りが綺麗になったね。

 

今は身体全体を通して

炎症後の掻き壊しや皮膚が溶けた後の残骸が残ってるって感じです。

 

背中と脇腹周りが一番痒いかな。脚も痒くて出血はします。

 

今は乾燥による痒みが1日中続いていますが、夜が眠れない程の痒みは無くなったよ。

 

やっぱりさ、常に掻いちゃいますし、掻くと落屑は沢山出るのだけど

プロテイン摂ったり、早朝ウォーキングをしているからか調子は良くって♡

 

便は1日に2〜3回出るし 笑 脱ステ前は1週間出ないとか普通だったのに

体内から身体が変化していっていることを日々体感してる照れ

 

脱ステって壮絶な「人体実験」で。

 

皆が自分に合うやり方(食事だったり生活習慣)を見つけられたら最高だよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

半年経って思うこと。

 

脱ステはまだまだ始まったばかりだってこと。

 

なんとなくピークは過ぎたように思うけれど、私はこの身体とこれから共存していくことになる。

 

やっと、スタート地点に立てた、という感じかな。

 

そして今年の6月まで正社員だったお仕事を手放したので

 

一般的な安定や、収入が途絶えた。今はひたすら貯金を崩して凌いでいるの。

 

今まで自分の身体に精一杯だったからあまり考える余裕がなかったけれど

 

最近身体が動くようになってきて、次の課題が見えてきました。

 

仕事を手放したことは全く後悔してない。あそこは忙し過ぎて、この身体では耐えられなかったから。

 

次はこの不安定な身体でも最小限のストレスで働ける場所を探していこうアップ

 

不安はありますが

 

次はどんな世界と出会えるのだろう、私は何を見つけてくるんだろうっていう

 

自分への好奇心があったりもするんだ。

 

ないものばかりを見ちゃうと悲しい人生になるけど

 

あるものばかりに目を向けると有難い温かい人生になる。

 

このブログを始めて、脱ステの先輩たちと交流があったりして、色々なことを教えて頂き

 

気持ちが軽くなって嬉しかった。本当に感謝。

 

そしていつも助けてくれる母には誰よりも感謝。

 

書いていて泣きそうです。

 

そろそろ生理来るのかもな。

 

 

 

 

 

今日から新しい一週間ですね。

今週も思いっきり生きよう♡

 

 

ではでは

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信予定ラブラブ

*********************************