こんばんは、麻里子です♡

→自己紹介はコチラ

 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

image

 

 

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して今日でちょうど三ヶ月!

 

 

 

 

 

脱ステを始めて、三ヶ月が経ちました.....!!!

 

 

 

もう三ヶ月なのか、まだ三ヶ月なのか。

 

 

今の肌の状態を、備忘録として載せておきます。よって閲覧要注意になります。

現在脱ステをしようか迷われている方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

脱ステ三ヶ月後の身体の状態

 

・炎症の広がりは過去最悪(胸下〜首、顔にまで転移)

・痒みがひどくて夜は眠れない。代わりに昼間仮眠を取る日々

・毎朝掻きこわしで全身の皮膚が激痛。動くことがしんどい

・滲出液は掻き壊すと首、肩、背中、腕、脚に出る

・何度も皮膚がズル剥けて一度乾燥した指から滲出液が再び出始める

・落屑が増える

 

 

 

三ヶ月が一つの区切りで、ここからはよくなるよね〜、

と最初は気楽に構えていました、が。

 

 

 

現実はそう甘くはなかった.....えーん

 

 

 

 

炎症が広範囲に広がって、痒みも相変わらず激しい。

痒さで一日中まともに考えられなくって、何も手がつかない日々が続いたり(ブログは唯一癒しで書けています)

もう心が折れそうな日々を過ごしています.....。

 

 

 

顔にまで炎症が広がってしまった時は

メンタルにズドーーーンと、きましたね。

うわぁ、ついに顔まできちゃったか、と。

お疲れ様でーす、と。

 

 

まぁ、もうここまでくると

流れに身を任せるしかないメラメラ

 

 

 

私の身体は何度も何度も何度も

脱皮を繰り返しながらも

30年以上抑圧してきた毒を排出しようと休まず働いている。

 

 

 

身体に敬意を。

 

 

 

これからの一ヶ月、どうなるか分からないけれど

身体の声に従いながら

気長に脱ステと向き合っていくよ。

 

 

 

 

脱ステ仲間の皆さん、暑くてしんどい時期ですが

毒を出せるチャンスでもあるこの時期、一緒に乗り越えましょう笑い泣き

 

 

 

最後に脱ステ三ヶ月の肌です

敢えて晒すよ

 

 

脚。痒みが強く、掻くと滲出液が出る
 

 

腕は常に痒くてどこかしら出血してる

肩、首回りはドロドロ。当然痒い

脇の下や横腹もドロドロです

 

背中

 

首〜顔。顔に炎症が出始めて、痒くて痒くて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

熱中症、要注意です。

 

 

PS: インスタも遊びにきてねんニコニコラブラブ

アカウント:upupmari

 

 

Eminem - Mockingbird