4歳児さんから高校3年生までレッスン中
ECCジュニア西大泉地区区民館北教室

ホームページはこちら

 

 

**********************************

 

 

♡ご訪問いただき
ありがとうございます♡

 

本物の英語力が身につく!!

 

ECCジュニア西大泉地区区民館北教室

主宰


TOEIC810
モティベーションアップ講師

の古谷真理子です。

 

 

 

東京都大会

 

今日は ECCジュニア
中学生英語暗唱大会
東京都大会でした。

 

 

東京都にはECCジュニアが

約1000教室あります。

 

 

暗誦課題は
テキストの中の

ホノルル市長杯

ECC全国中学生英語暗唱大会
課題文

 

 

全国大会に挑戦する

精鋭たちが出場!


 

 

 

 

コロナ渦での
3年間、中止が続いていました。
 
 
3年ぶりに
生徒さんにプレゼントできるチャンス。
 
でも、1教室から
二人までしか
参加の権利がありません…
 
 

 

 

 

挑戦することは

 

 

前回、「コンテスト結果はデータ」

を書いた時も思ったのですが

 

 

挑戦することは

心の痛みを伴うこともあります。

 

 

何かを目指して、

高い山を志すと

 

思ったような結果が得られない

確率が高いのです。

 

 

今日のコンテストで言えば

学年の参加者30人のうち

入賞するのは3人。

 

 

大阪の全国大会に

出場できるのは
3学年の参加者90人のうち

たったのひとりの

狭き門です。

 

 

頑張っただけに

心に痛みが走ることもあるでしょう。

 

 

 

挑戦した人だけが得られる

 

 

ですが、

この大会に参加できた人だけが

得られたことがあります!!


ジャッジのアリソンさんからの

フィードバックや

 

ほかの参加者の発音・発表態度

 

オリジナルスピーチ部分の

アイディアなど

 

出場して

「自分ごと」になっているからこそ

何を見ても、何を聞いても

深い学びになる。

 

 

挑戦した人だけが得られる

経験値

 

これがどんなに

今後の人生に役立つか

知っている人は知っているのです。

 

 

だから、傷つくことを恐れずに

挑戦してほしいのです!!


出場してくれた二人

最高にカッコよかったよ!

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

まだ英語学習を始めていない方
 

この秋から、英語学習を

本格的に始めてみませんか?

 

 

気になった方は

 

 

ぜひ無料体験レッスンへ
 

 

本当に使える英語力を身につける!!

ECCジュニア西大泉地区区民館北教室

 

お問い合わせはこちら
 

 

ホームページはこちら