4歳児さんから高校3年生までレッスン中
ECCジュニア西大泉地区区民館北教室

ホームページはこちら

 

 

**********************************

 

 

♡ご訪問いただき
ありがとうございます♡

 

本物の英語力が身につく!!

 

ECCジュニア西大泉地区区民館北教室

 

主宰
TOEIC810
モティベーションアップ講師

の古谷真理子です。

 

 

 

渡米の準備→通信手段

 

6月になり、

渡米が近づいてきましたドキドキ

 

現地に到着して

まず必要なことが

 

空港に迎えに来てくれる
娘と連絡がとれること!


 

i-Phone用の海外SIMカード

今回は、以下を購入しました。

 

 

 

海外SIM カードを日本で購入

 

アメリカの電話会社
T-Mobile の

10日間使い放題プラングッド!

 


アマゾンJAPANで購入。

安心できるかな?
と思って
取扱い説明書を見ると・・・

なんと、下手にコピーされたモノで
文字がかすれていて
読めないあせる

 

 

でも、

QRコードはかろうじて読み込めて

 

日本での代理店tabitsu
カスタマーLINEとつながり

 

紙のトリセツが読めなくても
何とか使えそう・・・

 

 

アクティベーション予約

 

あらかじめ、使用を開始する日程を

予約する必要があるカードで

アクティベーション
(回線開通)
の予約が必要!!

 

上述のtabitsuのLINEで

手続きするのですが

アマゾンの注文番号
SIMカード番号
自分のスマホのIMEI

などを入力するのが・・・

ちっちゃい字ばっかりで大変!!

 

 

 

 

 

早めにやってよかった・・・
空港とかでやってたら
老眼メガネあっても

結構キツかったわ~

 

 

渡米へのハードル、レポートします

 

これらのハードルを乗り越えて

無事に娘に会い

スムーズに日本に帰ってこれるかどうか!?

 

これからお伝えしていきますねビックリマーク

 

 

 

気になった方は

 

ぜひフォローしてみてくださいね。

 

 

本当に使える英語力を身につける!!

ECCジュニア西大泉地区区民館北教室

 

お問い合わせはこちら

 

ホームページはこちら